AKB48篠田麻里子「サラリーマンNEO」に出演 昼はOL、夜は…
2011年7月15日 10:00
[映画.com ニュース] 人気グループ「AKB48」の篠田麻里子が、NHKで人気のコメディ番組を映画化した「サラリーマンNEO 劇場版(笑)」に出演していることがわかった。映画では初のコメディ挑戦となる篠田は、昼は会社のアイドル的な存在の受付嬢、夜は秘密のアルバイトに励む女性を演じている。
篠田は、コメディがもともと好きで「いつかコメディ映画をやってみたいと思っていたんです」と出演を喜ぶ。撮影現場は和気あいあいとしており、当初の緊張も徐々に払拭できたという。だからこそ、「私が入ることによって、その世界観や雰囲気が崩れないよう、そしてもっと良い作品になるように頑張りました。結束されたチーム力が作品の中に凝縮されていると思います」とコメントを寄せた。
映画は、小池徹平演じるビール会社の新入社員・新城と、生瀬勝久扮するクセの強い理不尽な中西課長が、テレビ版の世界観を生かしながら、抱腹絶倒のかみ合わないやり取りを繰り広げる姿を描く。
小池が篠田と共演するのは、今回が2度目。「2人のシーンが多くて、年も近いしすごくしゃべりやすい人だなと思いました」と振り返る。さらに「役の設定では、新入社員の僕と『この後2人はどうなるの?』『なんか仲良くなっているよ?』みたいな感じになっています」と話し、恋愛を予感させるシーンの存在を示唆している。
共演は、郷ひろみ、田口浩正、中越典子、伊東四朗、平泉成、沢村一樹ほか。
「サラリーマンNEO 劇場版(笑)」は、11月3日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ