AKB48新メンバー・江口愛実、メンバーのパーツを合成したCGと発表 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年6月20日 > AKB48新メンバー・江口愛実、メンバーのパーツを合成したCGと発表
メニュー

AKB48新メンバー・江口愛実、メンバーのパーツを合成したCGと発表

2011年6月20日 13:34

AKB48話題の新人、江口愛実

AKB48話題の新人、江口愛実
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 江崎グリコ「アイスの実」のイメージキャラクターとして起用されたAKB48の新メンバー・江口愛実は、板野友美大島優子篠田麻里子高橋みなみ前田敦子渡辺麻友のメンバー6人の顔の各パーツを合成して誕生したCGキャラクターであることがわかった。

商品CMで新人ながらセンターに抜てきされており、話題を呼んだ江口の顔は、板野の鼻、大島のヘアスタイル、篠田の口、高橋の輪郭、前田の目、渡辺の眉を組み合わせたもの。CMはメンバーの顔のいたるところに、CG合成用の目印となる点をマーキングし、本番は1ミリの誤差もないよう、頭の両サイドを器具で固定して撮影。江口としての演技も求められるハードな状況にもかかわらず、メンバーは楽しんで撮影に臨んだという。

江口とメンバー6人が共演する「アイスの実」CM「アイスのくちづけ 江口愛実誕生編」と、CMメイキング映像が6月20日から江崎グリコWEBサイトで公開されている。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi