オリラジ藤森「僕は雑食系」 早大で恋愛講義 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年5月25日 > オリラジ藤森「僕は雑食系」 早大で恋愛講義
メニュー

オリラジ藤森「僕は雑食系」 早大で恋愛講義

2011年5月25日 16:21

早大生に恋愛指南「武勇伝」

早大生に恋愛指南
[拡大画像]

[映画.com ニュース] お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾が5月25日、東京・早稲田大学で「恋愛学入門」の特別講師として教壇に立ち、約1000人の学生と恋愛について意見交換した。同講義は同大国際教養学部の森川友義教授が講師を務める、人間の恋愛を科学的に研究する学問。2010年には「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳を特別ゲストに迎えている。

“チャラ男”のキャラクターで再ブレイク中の藤森は、女子学生を前に早速「キミ、かわいーね」。恋愛観に加え、18歳で経験した初恋の思い出や、かつて一世を風びしたネタ「武勇伝」の誕生秘話も飛び出し、学生たちは大盛り上がりだった。

学生アンケートの結果、女子が肉食傾向にある一方、男子は草食傾向だと知り「女子が肉食だと助かります(笑)。でも男子が草食っていうのはちょっとがっかり。楽しようとしないで」とアドバイス。さらに「恋愛は食うか食われるか。お互い肉食でいきましょう。まあ、僕は雑食系ですけど」と笑いを誘った。

同日、同じ事務所の「ジャルジャル」後藤淳平が一般女性と結婚していたことが報じられたが、藤森自身は「30代になって、いい人が現れれば結婚したい。今はあんまり(恋愛の)機会がないですし。それよりもいろんな人と会って、食事や会話をしたほうが発見もありますからね」としばらくは独身を貫く姿勢を見せた。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi