山口智充「カーズ」続投に安どの表情 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年5月25日 > 山口智充「カーズ」続投に安どの表情
メニュー

山口智充「カーズ」続投に安どの表情

2011年5月25日 17:25

「カーズ2」のアフレコ収録を行った山口智充「カーズ」

「カーズ2」のアフレコ収録を行った山口智充
[拡大画像]

[映画.com ニュース] タレントの山口智充が5月25日、都内のスタジオでディズニー/ピクサー最新作「カーズ2」のアフレコ収録会見を行った。山口は前作に続き、主人公の天才レーサー・マックィーンの相棒である、おんぼろレッカー車のメーターを演じる。

世界的に大ヒットした「カーズ」の続編。史上最大のワールド・グランプリに出場したマックィーン&メーターが、世界支配を企む巨大な陰謀に巻き込まれる。日本を皮切りにイタリア、フランス、イギリスと世界を股にかけた大冒険を通して、名コンビの奇跡の友情が描かれる。ピクサー創立25周年作品で、ジョン・ラセターが「カーズ」以来5年ぶりにメガホンをとる。

山口は「かなり前から続編があると聞いていて、周りからも『楽しみです』って言われていたが、僕のほうにはなかなか(声優の)依頼が来なくて、正直不安が募った。今はホッとしています」と安どの表情。5年のブランクで、メーターの声を忘れていたといい「最初は声が高すぎると言われて(笑)。自分のなかでテンションが上がっていたのかも」と興奮気味だ。

メーターの魅力は「素朴で無邪気。まっすぐな性格で、1日1日を楽しんでいる。こういう自然体な生き方もいいかなと共感できる」。今回は激しいアクションも増えているそうで「相当叫んでいますね。前回はラジエータースプリングスが舞台だったが、今回はいろんな都市が登場するので、映像的にも華やかになっているはず。それに3Dなので、相当期待している」と完成を待ちきれない様子だった。

カーズ2」は、7月30日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi