はんにゃ金田が紅白宣言!吉本芸人21名がユニット結成でCDデビュー : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年8月19日 > はんにゃ金田が紅白宣言!吉本芸人21名がユニット結成でCDデビュー
メニュー

はんにゃ金田が紅白宣言!吉本芸人21名がユニット結成でCDデビュー

2009年8月19日 12:00

今が旬の若手芸人たちがCDデビュー

今が旬の若手芸人たちがCDデビュー
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気お笑いコンビ、NON STYLE(井上裕介石田明)、オリエンタルラジオ(中田敦彦藤森慎吾)、はんにゃ(金田哲川島章良)の3組が8月18日、東京・新宿の花園神社に登場し、吉本芸人21名で結成されたユニット「ザ!!トラベラーズ」のデビューCD「HOME TOWN」のヒットを祈願した。

「ザ!!トラベラーズ」は、全国6地域で放送されている地元応援バラエティー番組「このへん!!トラベラー」の各MCを務める吉本芸人が結成したユニット。9月30日に、番組主題歌「HOME TOWN」が北海道編、東京編、大阪編、宮城編、名古屋編、福岡編の6バージョン同時にリリースされることになった。

神社拝殿内で、神妙な表情を浮かべながらヒットを祈願した6人だったが、はんにゃの川島は配られた御神酒(おみき)の匂いをくんくん嗅ぎ、金田は飲まずに残してしまう行儀の悪さで、NON STYLE石田に「本当に最低。勢いはあるけど、節度がない」と怒られる始末。オリエンタルラジオの中田からは、「はんにゃがいなければ、CDセールスは半分。今日もこんなに報道陣が来なかったと思う」と現在のブレイクぶりをチクリと揶揄された。

しかし、先輩芸人たちを代表しヒット祈願にやって来たプレッシャーからか、名古屋編を歌う金田は「紅白歌合戦、狙ってますからねっ!」とイキりながら堂々の紅白宣言。一方、NON STYLEの2人は自らが歌う大阪編について「1カ月で2万枚目指す」(井上)、「オリコン初登場78位」(石田)とそれぞれ目標を発表し、宮城編を歌う中田もかつてダウンタウンら先輩芸人が結成したユニット「Re:Japan」のデビュー曲が初登場5位だったと聞かされ、「じゃあ(目標は)6位にしておきましょう」と控えめに抱負を語っていた。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi