ハリウッドが「ゴジラ」を再リメイク!2012年公開へ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年3月30日 > ハリウッドが「ゴジラ」を再リメイク!2012年公開へ
メニュー

ハリウッドが「ゴジラ」を再リメイク!2012年公開へ

2010年3月30日 17:26

54年の第1作「ゴジラ」「ゴジラ」

54年の第1作「ゴジラ」
Photo:AFLO
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 日本が世界に誇る怪獣映画「ゴジラ」がハリウッドでリメイクされることになった。製作会社レジェンダリー・ピクチャーズと、共同製作・配給を手がけるワーナー・ブラザースが正式に発表した。

米ハリウッド・レポーター誌ブログ版Heat Visionによると、2社は、54年の第1作「ゴジラ」以降、ゴジラに関する権利を所有する日本の東宝からリメイク権を獲得。レジェンダリー・ピクチャーズは、「バットマン・ビギンズ」「ダークナイト」「300 スリーハンドレッド」「ウォッチメン」「かいじゅうたちのいるところ」などの作品を手がけた製作会社として知られる。

ハリウッドでは、98年にもローランド・エメリッヒ監督により「GODZILLA ゴジラ」としてリメイクされているが、オリジナルの「ゴジラ」ファンのあいだでは不評だった。2度目のハリウッドリメイクとなる本作の監督や脚本家などは現在のところ未定だが、2012年の公開を目指すという。レジェンダリーの会長兼CEOで、製作総指揮にあたるトーマス・タルは、「ゴジラは世界でも有数のポップカルチャー・アイコンであり、我々もその一ファンとして、ファンが見たいと思う映画を作りたいと考えている」と話した。

また、日本での配給は東宝が手がけることになる。同社の高井英幸社長は、「世界中のゴジラ・ファンが待ち望んでいたこのキャラクターの復活が実現の運びとなったことは、当社としてもとてもうれしく思っています。新たなゴジラがどのように暴れまわるのかとても楽しみにしています」とコメントを寄せている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi