ウェディング・ハイのレビュー・感想・評価
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伏線とバカリズムワールド
篠原涼子さん主演とクレジットされてるが結婚式にまつわる人々の群像劇だ。
バカリズムさんはコントも好きだし選TAXIも大好きだったからかもしれないがとても楽しめた。
特に最初の結婚式のシーンで張られた伏線が最後に回収されていくところは快感を覚えた。
さらに結婚式で起こるトラブルの数々にもそれぞれの人物の事情から起こる必然的な理由がつけられていて感服した。
コント師として成功されてるので当然といえば当然なのかもしれないがそこらへんの脚本家よりよっぽど登場人物の心情を丁寧に描いて伏線の回収も丁寧にしていた。
そしてウェディングプランナーのお仕事としての素晴らしさも伝わってきて最高の脚本。
映画館で無くても良いので絶対に見て欲しい作品。
プランナーの物語というより
結婚式に参加された方々から難題を押し付けられるプランナーの奔走物語かと思いきや、ある結婚式に集ういろいろな人達の物語(ショートコント)でした。その中の1人としてプランナーが出て来る感じ。
いくつか面白いコント(物語)はあるのです、全体として短編集を繋ぎ合わせて作られた様に思えました。
もっとプランナー視点で描いて欲しかったです。
また高橋克実さんや皆川猿時さんのスピーチを聞きたかったです。
結婚式あるある!も楽しい
バカリズムさんが脚本担当ということで、期待満点で観に行きました。
結果、期待以上の良作で大満足!
結婚式あるあるをシニカルに描く導入部分から始まり、関係者各位の思惑が絡まりあって、ごちゃごちゃし始めたかな~と思い始めた途端に、ドタバタからのあれよあれよの伏線回収…。
おお!キレイに片付いたね!さすが!でも、ちょっと盛り上がりに欠けるかな~、そういえばあの人はどうした?なんて思っていたら、甘かった!
そこからのもうひと悶着!ここにきて、「そう来たか~~~!!!」と唸らされる。
ハラハラとゲラゲラ。
あのシーンとあのシーンは、もう一度、別視点で確認したい!
リピ確定の一作です。
生牡蠣、美味しいよね
もっともっとプランナーメインのストーリーかと思いきや個々のキャラシーンが結構あった。
んで?岩ちゃんどうすんの?ってなってからだいぶ経って《おぉ!そーゆーことになっていたんか!》ってなってて面白かった。
結婚披露宴に参加したくなる
何が良いって、関水さんの表情が輝いて見えるの。
笑っている顔も、泣いている顔も美しいの。
結婚披露宴が舞台である以上、そこが一番重要ですからね。
それもあって、ウェディングプランナーの篠原さんが、動きはちゃんとコミカルなのに、しっかりと格好良く見えるんですよね。
特に、裏にスタッフを集めるシーンは、仕事に対するプロ意識を感じさせてくれて好きです。
それから、出席者の群像劇みたいになっていたのも面白かったです。
役者さん逹が上手なんでしょうね、面白くて、ほんのり感動できるの。
中尾さんが演じた映像ディレクターのエピソード好き。
それと、それほど掘り下げが無かったのに、一言で人となりを想像させた片桐さんの先生は凄いと思いました。
あと、余興のクオリティも高くて、そこも感動しました。
新郎友人と新婦友人の余興を合体させるのは、色んな意味で有りなんじゃないかと思ったり。
最後に、元彼と御祝儀ドロボウの絡みも面白かったです。
だけど、この部分は無い方が、映画全体としては面白かった気もします。
この映画を観ると、結婚披露宴に行きたくなりますね。
人の幸せを祝うっていうのは、とても素敵な事に思えるから。
緻密に練られた最高のしあわせコメディ♫
めちゃくちゃ面白かったし楽しかったー!期待以上の良作。ウエディングプランナーのお仕事や結婚式披露宴の裏側をテンポ良く面白く描いた前半からの、怒涛の伏線回収の後半がすごい😂すべてのフリや細かい伏線が全回収されてくの最高✨ずっと笑ってたw
でもところどころ、一瞬一瞬にちゃんと筋の通った感動を入れてくるので心が暖かくなります。
いやほんと緻密に練られててよくできてた。ほんとに小さいところまで、そうくるか!すげえ!ってなった。スピード感ある時系列のひっくり返しは見事。バカリズムすごいなー
オチがちょっと「ひどい」んだけど、全体的に面白いし出来がいいし、終始悪意がないので許せる感じ☆
向井理が〜ボサ頭でタキシードたまりませんよ…相変わらずの超絶小顔に長い手足、それだけでスクリーンにいるとどきどきしてしまう…年々良くなる向井理。詳しく言えないけどスラックス丈がかなり短いのがリアルだったw
ほんと監督、細かいわ😂(褒めてる)
岩田くんも頑張ってた!!
もっと話のまとまりが欲しかった。
結婚式場に集う様々な登場人物の思惑をコミカルに描く!
と言うと格好は付くが
それぞれの登場人物の背景に関するアイデアが継ぎ接ぎ状態でまとまりがなく
一つ二つエピソードを、抜いても良いのではないかと言った感じ。
群像劇を撮るのってやっぱり難しいんだろうなぁと思う作品でした。
皆が主役
思ってたストーリーと違ってた。
とっても楽しい時間でした。
豪華キャスト🎵
大好きな俳優さんばかり。
思わず、声が出て笑ってしまいそうに。。
コメディだけど、ドタバタでない、誰もが、目立つことなく、自然に披露宴の客として、楽しんでる感じ。
向井理のズボンの丈😅も細かい。
ご結婚、おめでとうございます🍀
と、思わず呟いた。
一度観るだけではもったいない。再び観たくなる魅力的な映画
公開初日に観に行ったが、観終わった後に、また観に行きたいと思わせる、私にはとても魅力的な映画だった。様々なところに、様々な接点があり、それがわかった時に、なんとも言えない楽しさがある。その接点を一度観ただけでは、気づかないところがある。一緒に観に行った友人が気づいた接点に、私は気づけなかった接点があった。逆に私が気づいた接点に、友人は気づけなかった接点もあった。それ故に観終わった後に、気づいた接点の話でかなり盛り上がった
そしてどの出演者も演技力が高いこともあり、本当の結婚式に見えてくるのも魅力のひとつと感じた。今回自分自身では気づかなかった接点を、再び映画館で観て確認したい。それだけ飽きない、楽しめる映画なのだと私は思った。
1度観るだけではもったいない、様々な仕掛けがある魅力的な映画だと思う。今月中に2回目を観に行って、ウェディング・ハイの世界に、再び入り込んで来ようと思う。楽しみだ。
若者向けの皮を被った老人向け鬼滑りコメディ
50〜60代のおっさん幹部社員が、会議室でガハハと笑いながら脚本を勝手にいじり倒してできた映画。
「これは面白いぞぉ」なんて作ってて、誰も注意する人もいなくて、蓋を開けてみたら大事故。
そんな印象の作品。
だって開始5分からもうずっとスベってるし。
笑いの触感がもう平成を遡って、昭和を軽く超える。令和のいま「大事な場面で、お腹が痛くなる」なんてシーンを見ることになると思わなかった。バカ殿か?バカ殿的な笑いなのか?志村けん舐めてんのか。
ドリフあたりを原体験に持つ、取り立てて面白くない老人が集まって「福田雄一って人気あるよねー。ああいうの作りたいねー」とか言ってるけど、実は誰もろくに福田雄一作品を見てない。でも自分のことは面白いと思ってる。そんな奴らの禿頭が透けて見える。
とりあえずヒコロヒーとか空気階段だしとけば若者に受けるんじゃね?でも俺はやっぱりユリオカ超特Qが一番面白いと思うんだー。とか言ってる奴の禿頭が透けて見える。
バカリズムがこの本を書くとは、到底信じられない。松竹とホリプロで、マセキいじめをしてるんじゃないかと、勘繰ってしまう。大九監督も、ここまで劣悪な作品を作る監督だとは思えない。福田雄一を強いられたのだろうと、可哀想になる。
以上の検討の結果、制作過程になんらかの重大な欠陥を抱えてなければこうはならない、という結論に至る。
この時代に「結婚式あるある」を映画化するというコンセプト、急いで手品したら変なとこにワープしちゃった、結婚式のスピーチで笑いを取りにくるおっさん、うんこ漏らす、ご祝儀泥棒、膝を高く上げて珍妙に走る向井理。ひとつ一つのディテールから放たれる強烈な昭和臭と滑りっぷりに、目眩を起こして倒れそうになる。
巻き込まれた役者陣だって、被害者っちゃー被害者だけど、加害者っちゃー加害者ですからね。ちゃんと駄作に関わった責任は感じてほしい。
あと全員に佐藤二朗みたいな喋り方させれば、福田雄一作品みたいになる訳じゃないかんね!
君にサチアレ
バカリズム脚本は当人のコントと同じくジワジワっと来る笑いが特徴的な作品で、今作も根本的にはそこに当てはまっていました。しかし今作はそこにもう一つ違う笑いを乗っけてきていました。
・結婚式の面倒臭さを知れる入門映画
自分はまだ結婚とかを考えた事が無いので、イマイチよく知らないのですが、ここ最近は結婚を物語の節々に入れている作品を多く見てはいましたが、基本的には上辺だけの描き方(まぁ仕方ないのですが)だけだったので、今作はそこを事細かく描いているのはとても好印象です。会場の時間帯は予約する日が近かったら安くなる、昼の時間帯は安くなるけど、夜の結婚式が控えているため時間の融通は効かない、ウェディングドレスやナプキンの色選びの選択地獄、どこまでの関係性の人を結婚式に呼ぶのか、と他人事ではありますが確かに面倒だなと思えてしまう巧みな脚本でした。
・とにかく気前のいい親戚&友人たち
マジックだったり、マグロ切ったり、投げ縄だったり、太鼓だったり、ダンスだったり、凝りすぎた映像だったり、ウケを狙いまくったスピーチだったり、超長引いた乾杯の挨拶だったりと全員気前が良すぎるが故に結婚式に遅れを生じさせるという大変困ってしまう様子が描かれます。篠原涼子さん演じるウェディングプランナーがそれをどうにかするために奔走するというのが物語の中盤から展開されます。そのため篠原涼子さんが主役だなーと感じるのはほんと中盤です。そこまでは新郎新婦はじめ周りの人物のドタバタ劇を楽しむことになります。
・怒涛の伏線回収
結構最初に貼った伏線から散りばめられていた伏線まで余すところなく回収していくのもお見事でした。その回収もテンポ良く、それでいて笑えるというコメディ映画では理想的なスタイルじゃないかなと思いました。少々強引なところもありましたが、それをも跳ね飛ばすくらい怒涛でした。
邦画コメディはここ近年あまり見ることはありませんでしたが、バカリズムの前作「地獄の花園」といい、独特な邦画コメディをこれからもたくさん生み出していって欲しいです。君にサチアレ!
鑑賞日 3/12
鑑賞時間 15:20〜17:30
座席 G-5
これでもかという程の伏線と回収の波状攻撃❗️
バカリズムさん脚本の今作はとにかく伏線回収にこだわった逸品。匂う伏線もあれば、全く関係ないと思ったシーンが伏線だったりと目が離せない。ラスト30分で一気に回収。それまでは、小ボケの連発で飽きずに観れた。結婚式の主役はもちろん新郎新婦だが、その家族や親戚、招待客も色々な思惑があって参加してる描写が分かりやすく表現されている。時間が押した披露宴を巻いていくシーンはまるでF-1のピットインのようで笑えた。大九監督の細かい撮り方も好きだ。特に男だけの温泉旅館の朝のシーンは
そうそうこんな感じだよなあと納得。結局誰が主役なんだと思う程の豪華キャスト作品だが、岩ちゃんはコメディをやらしてもカッコいいんだなこれが。うんち漏らしてるけど💩。篠原涼子さんの露出は思ってたより少なめだったが、全体を包み上げてまとめて見事に結婚式を成功させました。縁の下の主役という感じで、やっぱり彼女が主演の作品でした。
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