劇場公開日 2017年12月29日

  • 予告編を見る

バーフバリ 王の凱旋のレビュー・感想・評価

全115件中、81~100件目を表示

4.0一大スケールで描かれる、親子2代の痛快アクション!!

2018年1月28日
PCから投稿

笑える

悲しい

興奮

【賛否両論チェック】
賛:愛を知り、その愛のために戦って散っていった父の勇姿と、そんな父の面影に突き動かされて戦い続ける主人公の姿が痛快。一大スケールのアクションも魅力的。
否:アクションはかなり都合が良いシーンが多く、インド映画特有の歌も入るので、好みは分かれそう。終わり方も呆気ない印象がある。

 冒頭で詳しく説明をしてくれるので、前作の知識は最悪無くても大丈夫そうですが、本作では主人公の父の活躍からストーリーが紡がれていくので、知らずに観ると後半への感情移入がしづらいかと思います。
 前半では、小国の王女に恋をした父、アマレンドラ・バーフバリが、自らの立場を危うくしながらも、毅然と大切な人を守ろうと奮闘する姿が、時にコミカルに、時に雄々しく描かれていきます。そして後半では、そんな父の最期を知った主人公、マヘンドラ・バーフバリが、仇への強い誓いを胸に群衆を率い、戦いを挑んでいく姿が痛快です。
 前作に比べるとコミカルなシーンが多い感じもしますが、壮大なスケールのアクションも健在です。インド映画特有の歌や踊り、長い上映時間等、好みは分かれるかと思いますので、お好きな方は是非。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
映画コーディネーター・門倉カド

5.0ド田舎のシネコンにインドの熱い風

2018年1月26日
iPhoneアプリから投稿

全国的にみても上映館の少ない本作。USシネマ千葉ニュータウンが何故か上映してくれました。わずか数名観客だけだったけれど、熱い熱いインドの風が吹き抜け行きました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
劇場の天使2

3.02018年度B級?カルトムービー大賞!

2018年1月25日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

連日のナイトショーが平日なのに9割がたの席が埋まり、こちらのレビューも高評価ばかり…前編を観ていなかったので、少々不安もありましたが、観ずにはおれなかった(笑)
前作観てなくても、まあ楽しめます…演出、カメラワーク、ストーリー…インド俳優さんたちの顔芸?に笑かされます…珍しい映画観たい方、どうぞ!(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
stoneage

4.0凄かった!お腹いっぱいだ!

2018年1月24日
iPhoneアプリから投稿

でももっと観たいぞ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
SUZUKI TOMONORI

4.5インド映画界の凄さを思い知る

2018年1月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

二部作の後編だが、前作のあらすじを丁寧に説明してくれたので前作を観ていなくても大丈夫だった。
ベンハーと300を混ぜてさらにインド映画のスパイスを加えた大スペクタクル映画だった。音楽と踊りも仰々しいけどハマってるし、アクションシーンは人の飛び散り方がハンパない。
かなり長くて、息子の話は続編にまわされるんじゃないかと思ったくらい。でもその長さを感じないほど興奮しまくった。
DVDになったら1作目からまとめて観たい!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kenshuchu

5.0最高!

2018年1月19日
Androidアプリから投稿

ここ数年で自分の中では一番面白い映画でした!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
なっちゃん

4.5王を讃えたくなった

2018年1月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

観終わって大興奮。バーフバリのファンになってしまった。

神話の時代のおとぎばなしって趣き。
インド版『キング・オブ・エジプト』と言ってもいい。
最期のバーフバリと簒奪王との戦闘シーンは、目からビームだけ出ない、スーパーマンとゾッド将軍の戦いみたいだったし。

踊りにも違和感がない。ハリウッドにおけるセックスと同じように、感情の高ぶりを表現するのに歌い踊るんだなぁ、と『ロボット』以来のインド映画鑑賞に再認識。

最後には『マッドマックス 怒りのデスロード』を観たあと、2週間くらい熱に浮かされ「V8 V8 V8を讃えよ」としか言えなかったときと同じモードに、私はなってしまったですよ。
「バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!王を讃えよ!」

コメントする (0件)
共感した! 3件)
コージィ日本犬

5.0なんだこれは!(笑)褒めてます!

2018年1月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

興奮

二部作の後半だけど、ここから観てもちゃんと判るように
始まって直ぐに前半のあらすじをザッとやってくれる親切設計!
話自体は勧善懲悪で、難しい話ではないので直ぐに入れ込めます。

全編これでもか!!と言うアクションシーンの連続だけど
それが一々違うシチュエーションで、いろんな戦法が出て来るし
コメディー要素もうまく取り入れられていて
飽きないし、テンポも良いし楽しい!楽しい!!

滅多に映画館に行かないけどスカッとする映画観たい!
と言う方には「スターウォーズ」よりよっぽどお勧めです!!
マジで!!
映画が終わって通路歩いていたら、20代の女子二人が
「最初は顔が濃いな〜と思ったけどだんだんカッコ良く観えてきた!」
と感想を語り合いながら面白かった!と話してました。(笑)

で、月に10本ほど映画館で映画を観る中途半端な映画好きとしては

いや〜〜〜面白い!!

英雄的な伝説の人物の大活劇なので
人間にそれは無理じゃね!?アベンジャーズか〜い!(笑)
みたいなシーンもあるのだけど
そもそも伝説だから、まあ良いんじゃね!!

そんなことより痛快大活劇を楽しんで欲しいし、
インド映画だからって大雑把な作りではないです。

伏線も丁寧に練られてるし、感情表現もしっかり伝わって来る。
神に選ばれた真の王とはこういう人であって欲しいと
バーフバリに熱狂する民衆の気持ちも良く判る。
で、インド映画の懸案である、ミュージカルシーンも
決して無駄に長いと感じさせず、
心理描写をうまく表現するための手段として挿入されており
自然に溶け込んで来る感じです。

さらにインドならではの
地平線まで全部、人?と思える程のエキストラの数!
時代錯誤かも?と思うような超巨大セット!
そこに世界最高水準のVFXが効果的に使われているので
絵的には壮大且つ最強です!

ここ数年、インド映画は年に2本くらいは観てきましたが
これに極まれり!!って感じですね。

「ロボット」の荒唐無稽さと
「きっとうまくいく」の人と人との繋がりの妙
「巡り合わせのお弁当」の丁寧な人物描写
そんなものがみんな上手に詰まってました。
お勧めです!

一つだけ、これは映画館の問題なんだけど
もうちょっと音量を大きくして欲しかったな〜〜

★もう一度観るなら?
「絶対映画館!前半と続きで爆音特別上映して欲しい!」

3/11追記
願いが叶って前後続きで爆音上映を観ることができました!!

前回は圧倒的な映画全体にやられましたが
今回は観ていなかった「伝説誕生」の
シブドゥ時代の若々しい演技が良かった!

「王の凱旋」では王になるため育てられた威厳のある男だったけど
「伝説誕生」では一般人として育った少々子供っぽいシブドゥの
フレッシュでやんちゃな笑顔にやられてしまった!(笑)
この二人を見事に演じ分けたプラバースさん、素敵でした!(笑)

前回、映画全体に圧倒されてよく理解できていなかった
シヴァガミの心の動きなども今回は冷静に観ることができて
いや〜〜面白い!!

爆音上映初体験だったので若干不安でしたが
要所要所にちゃんと緩急が付けてあるので耳に負担にはならず、
ここぞ!と言うときはマックスに盛り上がる盛り上がる!
映画の音量は大事ですね。

★もう一度観るなら?
今度は絶叫上映で
「バーフバリー!バールバリー!バーフバリー!」(笑)

コメントする (0件)
共感した! 5件)
星のナターシャ

5.0熱量が凄い!

2018年1月17日
iPhoneアプリから投稿

一瞬たりとも飽きさせない展開です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
まさ

4.0ザ・娯楽

2018年1月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

物語よりも空気を楽しむべし!
かっこいい画を少し無理にでも作り出すパワー。
国母の大きな目を剥き出し演技パワー。
父と兄のびっくりする演技のびっくりパワー。
強いものはどこまでも強く、悪いものはどこまでも悪く、美しい人はどこまでも美しく。
ある意味、これぞ ザ・娯楽でした。
前編観なくとも楽しめました。
インド映画恐るべし。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
AKIRA

3.0後編

2018年1月15日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

相変わらず華やかでダイナミック。飽きずに楽しめるのは色々ツッコミどころもあるからかも。
ツッコミつつ、それも込みでとても楽しい映画です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
毛蟹

5.0伝説誕生の続編

2018年1月15日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

寝られる

人に愛されるからこその王!
カッタッパの裏切りから話が進むかと思ったら、そこへたどり着くまでがまた長い!バーフバリという国母シヴァガミの出番が多い。
ディーヴァセーナがメインの話になってしまって、美女アヴァンティカの出番が少なくて残念。
戦いのシーンが少し減ったが予算は増えた感じ。ゴーイングメリー号白鳥版が空を飛ぶ!空一面を埋め尽くす弓矢が体中に刺さる!
エンドロールが恐ろしく短い、主要キャストのみスタッフクレジット無し!本編が3時間かと思うほど長いので有り難いが。
本編前の前作おさらいは日本の配給会社がつくったのか。
劇場の音量がフルボリュームで良かった。バーフバリの低音ボイスも殊更響く。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
消されるので公開しない

5.0観た奴は勝ちだ!!

2018年1月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

スゲー!最高!面白い!
圧倒的な物量と熱量。パワフル!可笑しい!
観た奴は勝ちだ!ぜひ観て!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
南風

5.0圧倒的な熱量に目眩がする

2018年1月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

全くノーマークだった本作。
歌って踊ってのインド映画だと思っていたら、超スペクタクルな叙事詩として究極の完成度の一作でした。
舐めていてすみません。

今年始まったばかりですが、今年1番どころか、私の中でオールタイムベストに入る一作になってしまいました。

まず、前提として本作は、前作「バーフバリ 伝説誕生」からの続きものなので、最低限そちらを観ておいたほうが本作の面白さが何十倍にも増します。
一応、そんなことが全く気にならないくらい熱量のこもった、前作までのあらすじが本編前にはいりますが絶対に前作を観て万全の状態で臨みましょう。

本作は何よりも絵作りがカッコいいのです。印象的なシーンが多すぎて語りきれませんが、これは本当に英雄譚をそのまま映像化したような、かっこよさがあふれていました。
冒頭のバーフバリ登場の山車?のようなものを引いて国母シヴァガミの行く手を開き、ゾウをたしなめ、ゾウの鼻に大弓を持たせ腰に手を当て優雅に弓を引くシーンから始まったり、途中婚約者デーヴァセーナを母国マヒシュマティ王国に連れて行くときの、甘美で優雅な船の飛行シーン!!白鳥をかたどった船が、大波を飛行で飛び越え、そのまま雲の中、空へと舞い上がり2人の愛が育まれるこのシーンは、文字に起こすとおバカなようですが、むちゃくちゃカッコいい!
私の語彙力じゃ表現できませんが、心から楽しめます。もう最高としか言えません。

確かに、今作は終盤尻切れトンボのように急激に終息を迎えていったり、息子のバーフバリにあまりかっこいい戦闘シーンが少ないように思えますが、そんな細かいことはどうでもいい!!

本作の圧倒的なパワーやテンション、音楽のダイナミズム、美人な女性人、もうその迫力に体は高揚し、頭がクラクラします。

こんな英雄譚に出会えて良かった。
最高の映画体験です。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
みうら

4.0壮大な作品に圧倒されました!

2018年1月11日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

古代インド神話である叙事詩「マハーバーラタ」にインスピレーションを得たと言われるだけに、ストーリーのスケールの大きさは圧巻、そしてそのスケール感をVFXを駆使して見事に映像化してくれていたように思います。2時間半の長尺ですが、息もつかせぬ、戦争あり、愛憎劇ありのスリリングな展開に時間を忘れること間違いありません。インド映画の底力を再確認できる作品です。ところで作品の中心人物の一人である国母シヴァガミは、傍目には専制君主のように見えるのですが、作品の中では、法の定めと民衆の支持をとても重視していたように描いていた点はちょっと興味深く感じました。「世界最大の民主主義国家」と評されるインドの面目躍如と言ったところでしょうか?

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ホワイトベア

4.0映画の快楽山盛り。ゲップ。

2018年1月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

前日にアマゾンビデオで前作を鑑賞。色遣いの綺麗なこと綺麗なこと。タメとスピード、ちょっとちゃちめのCGがよく合ってる。大スペクタクル。バーフがカッコエエ。アメコミのヒーローに負けてない。インド人の濃い顔と髭の暑苦しいおっさんだがカッコエエ。
アクションも迫力があるし、戦争シーンも大迫力。お腹いっぱいになる。モーニングショー¥1300でこんなに楽しめたらお釣りがくる。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
ケータコ

4.5スゴイ美男美女力!

2018年1月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

気になっていたものの前作見てないしなぁと年越し。
そしたら、前作見てなくても大丈夫、絶対観て!早く観て!!と猛プッシュされて行ってきた。

主演のプラバース(初めて見たけど)が、バーフバリ父子二役をこなしてるのと、冒頭で前作のあらすじをざっとやるので、時制が大混乱。
えぇと、これはいつの話で、だれがお母さん??
ばーふばりぃぃ!って水中に沈んでったの誰やった??
困惑気味に始まったお話は、イタリア・オペラなんかにもありそうな人間関係、というか身内の権力争いと嫉妬と陰謀は古今東西共通するネタなのね。

それでも、おすすめに偽りなし、面白かったよ!
圧倒的な画力・音力・美男美女力!
もう、ホントに笑っちゃうCG特撮てんこ盛りで、スーパー怪力&運動神経のバーフバリの美丈夫っぷりったらwww
いやいや、ありえない重量のものをぐいぐいひっぱりぶんぶん放り投げ、敵をなぎ倒しながら、そこ普通骨折だから〜な 虎並みの着地をホイホイ決める立ち姿の まぁ美しいことったらwww

それに負けないディーヴァセーナの逞しさ。
女性への暴力が国際問題になるご時世を意識してか、レイア姫もまっつぁおの女戦士。
得意の弓で正面から敵を撃破するも、もうピンチ〜!ってところで、バーフバリの指南でいきなりバージョンアップ♪  おまけに弁も立ち、誰もがひれ伏す最高権力者にもぐいぐい詰め寄っていっちゃうw

戦闘シーンこそないものの、ただでさえ大粒の宝玉のような瞳にアイラインぐりぐりの国母さまの存在感もすごい。
結構こわい方で、殺人下命もビシッと下しちゃうんだけれども、国母にふさわしい献身的な雰囲気をまとう美女力。素晴らしいです〜

あとは音ですねぇ。。
言葉は全然わからないわけだけれど、そのリズム感とかなり強めにビートをきかせた音楽とが、終始、異国の魅力を醸し出す。
映画らしい映画、でした♪

コメントする (0件)
共感した! 2件)
あだじぇっと

5.0アマレンドラに抱かれたい!

-さん
2018年1月9日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

萌える

ストーリーもアクションも、昔のハリウッド黄金時代を思い起こさせるような壮大さとわかりやすさと豪華さ。

アクションの動作設計が素晴らしく、マンガやアニメのような構図のアクションをピタっと見せる心地よさ。

鑑賞中30回くらい突っ込みをいれつつ
「そうだよ、これが娯楽だよ!」と最後は感慨無量になっています。
そして見終わった後は、アマレンドラ・バーフバリの完璧な男前度と、理不尽な境遇にもどこまでも優しい人としての器に
老若男女問わず、アマレンドラに抱かれたい!を思うに違いありません(笑)

前作(バーフバリ伝説誕生)をチェックしてから見た方が更に楽しめるのでアマゾンビデオやDVDで是非見てみてください。

私は王の凱旋を見た後に、もう一度伝説誕生を見ていますが
アマレンドラを待ちわびた人がマヘンドラを見たときの感動を
より一層実感できて、涙します。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
-

5.0やばー

2018年1月8日
iPhoneアプリから投稿

アクションが凄すぎる! 今まで見た映画中に1番だ

コメントする (0件)
共感した! 1件)
binsky

4.0世界は広い。まさかの連続、のニューマサラ

2018年1月3日
iPhoneアプリから投稿

吹き出して吹き出しているうちに熱くなって、涙さえ出そうになって、最後は仰天。
ほとんどのハリウッドヒーローにあきあきして興奮できない中、気づいたら無心に復讐劇を応援していた。

ツッコミどころ満載のストーリーで芝居はいにしえの香港アクション映画並みのコテコっぷりに、インド的なエッセンスとローマ帝国的なモチーフが加わってるかと思うと、ほとんどスターウォーズ的な世界感に発展するミックス感は斬新。そして、アクションシークエンスはいちいち凝ってる。ディズニーアニメのシーンシークエンス演出に近い感じで作ってるのか見せ場とか聞かせどころの連続。
ここまで恥ずかしげもなくサービス精神満載で作られた映画は最近見たことない。
これは完全版をざっくり切り落としたものか、と思えるほどジャンプしたりしてもまあほとんど気にならない。とにかくCGも無茶な感じが楽しく、CGが凄くても俳優がその上をゆく凄さなので映画として充実しきっている。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
ONI