劇場公開日 2017年12月29日

  • 予告編を見る

バーフバリ 王の凱旋のレビュー・感想・評価

全115件中、1~20件目を表示

4.0全編見せ場の一大スペクタクル

2018年1月27日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

全編見せ場の映画として、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』などと並び称されてもおかしくない凄さがある。インドの叙事詩、マハーバーラタを参照したフィクションであるが、神話を再現したらこうなった、という趣きがインド映画ならではの破天荒なパワーで描かれている。
かなり多くの逸話からの出典が見られ、インドでは多くの批評家とともに学者もこの映画に対して相当の言及をしているようだ。歌って踊るお気楽映画とも異なる雰囲気をもっているが、インドの文化的背景を知っておくともっと楽しめる。

もちろん何も知らなくても楽しめる良質の娯楽映画だ。アクションの見せ場が切れ目なく訪れ、愛と裏切り、権力争い、忠義と歴史ものの物語に欠かせない要素がこれでもかと詰め込まれていて観ていて飽きることはない。なによりスケールが破格。ハリウッド映画以上のスケール感を感じる。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
杉本穂高

4.5全方位的にアッパレな壮大エンタメの完結編

2017年12月31日
PCから投稿

笑える

楽しい

興奮

『バーフバリ 伝説誕生』に続く二部作の完結編。インド映画のごった煮パワーにCGを足したらどうなるのかは既に『ロボット』が実践してくれているが、さらに『ベンハー』『グラディエーター』的なハリウッド流史劇スペクタクル要素を足してみたら、最高に熱くなれる豪快エンタメに仕上がりましたという大成功例。

王道のインド映画であるからして、当然歌って踊って恋をして、超カッコいい男と絶世の美女がみごとなキメ顔を披露する。荒々しいくもバカげたアクションシーのテンションも天井知らず。上映時間は長いけれど、正直まだまだ観ていられる。むしろ「バーフバリ」成分がまだまだ足りない!

そしてベタな英雄譚に思われがちだが、実は現代的な視点が多く感じられる。男女差別、インド文化に根付いた階級や格差の問題、セクハラへの対処法など、旧来の価値観を打ち崩そうという意志がみなぎっているのではないか。いずれにせよ、全方位的にアッパレな二部作、ありがとうございました!

コメントする (0件)
共感した! 6件)
村山章

4.0インド映画にはまったきっかけ。何度も観たがまた観たい!毎回楽しめてしまう

2024年2月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

インド映画にはまったきっかけ。何度も観たがまた観たい!毎回楽しめてしまう

コメントする (0件)
共感した! 0件)
田中

4.0凱旋からの

2023年10月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

2023年10月3日
映画 #バーフバリ 王の凱旋(2017年)鑑賞

王に指名されたバーフバリは、王女デーヴァセーナと恋に落ちるが、王位継承争いに敗れた従兄弟の邪悪な策略で王座を奪われ、生まれたばかりの息子の命まで奪われそうに

前半が山場な映画

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とし

5.0初、インド映画、衝撃

2023年8月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

怖い

興奮

RRRがあまりにも面白そうだったので、配信を心待ちにしていて検索。まだ購入しかないので、購入するか悩み、周りにとめられ、しゃあない、バーフバリでも見てみよか、くらいの感覚で視聴。

みてすぐのアクションシーンに、え?うそ、なにこれ、すごい、と目を奪われ、その後は一気見。(もう一つあることに気がつき、興奮とまらず後日視聴)

アクションシーンは、とにかく、痛快。戦いながら仲間と武器を投げて交換するとか、実際にはありえないことはわかってるけど、最高に気持ちいい。
ダンスシーンも派手で楽しい。なんでこんな衣装変えるん?楽しすぎる。
残酷なシーンの描写もリアルで怖い。

喜怒哀楽、いろんな感情が出てくる。
ストーリーもしっかりあって楽しめる。

そうなんや、インド映画ってこんなに面白いんや。とにかく、衝撃を受けて、この感動を知り合いに話しまくった。

最後に、口髭➕顎髭の主人公が、色気たっぷりで、この人に見つめられたら惚れるなと思った。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
まつこ

4.5思わず息が止まる…!

2023年7月14日
スマートフォンから投稿

興奮

壮大なスケールで展開する覇権争い!重力無視の超人ぶり!
突入突撃んなアホな、って思うけどテンポが良く、次から次へと何かが起こる内に力技で納得してしまう。

とにかく創意工夫の戦いが派手!!

戦いの描写もさることながら、表情も細やかですごい。喜怒哀楽は万国共通、感情移入しまくりでした。
ショックや驚きの大きな目の表情が、動きが、気持ちが流れ込んできます。

役者さん達や演出も素晴らしいですが、、絢爛豪華な美術、迫力のセット、美しい衣装。。。萌える野性味の大自然。。。音楽も、ここぞの心情など歌で解説、表現してくれます。

印象に残ったシーンはバーフバリから王女が一緒に弓矢で手ほどき受けながら戦うシーン。
息もつかせぬ展開で戦う王女が気が強く、カッコいい!!
鼻ピアス女性を美しいと思ったのは彼女が初めてです!

自分には馴染みのないインド映画ですが、RRRで気を良くしてこちらも鑑賞。
…息するの忘れてた…!プッハーっ!=⁠3
インド映画って、パワフルですねぇ。

コメントする 2件)
共感した! 2件)
ホビット

4.5爽快で壮大なインド超大作

2023年5月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

興奮

1作目鑑賞後に立て続けに2作目も観ましたが、1作目からのテンションを落とさず最後まで駆け抜けた感じでとても面白かったです。

基本的に細かな描写とかは無視していて、ハルクみたいに超人の主人公にツッコミどころは満載なんですが、テンポが良く、ストーリーが2部完結作とは思えないくらい詰め込んであるので飽きずに見れました。

ハリウッド映画だと確実に3部作構成にはなるであろう物語を2部で完結させてしまうインド映画のノリと勢いは実に爽快すぎました。

何も考えず観れる面白い映画が観たい人は、とりあえずこの作品観ておいたら間違いないと思います。

「インド映画完全に舐めてた、、🤣」きっとそう思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
モリリンモンロー

5.0めちゃくちゃ楽しい

2022年12月13日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

登場人物みんな強すぎ!説明不要!
普段ホラーばかり見ててこういうジャンルは滅多に見ないのですが、とても楽しめました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
さらさらパウダーシート

5.0おぉーー!感嘆でしかない。

2021年12月22日
iPhoneアプリから投稿

これは本当にウケるww

なんだろこのオモシロ映画ゎ、どーいう発想!?唐突な展開なのに抜群な躍動感。

インド映画はセンスが特出してる。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
大粒 まろん

4.0回りくどさナシのべったべた王道。むしろ清々しい。

2021年8月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

2021年8月28日

とても人気だったので、気になって鑑賞。

回りくどさのない、べたべたのべたを走る王道。
ここまでべたべただとむしろさらさら。清々しい。

欧米映画(marvelなど、、)だと、敵のエピソードや余計な閑話休題を入れたりして、物語を複雑にしようとしますが、本作はそういう不純物は一切混ぜず、敵も情状酌量の余地なく切っていく。

バーフバリのチートさも、日本アニメの主人公をはるかに凌ぐものでした。

観ていて楽しかったです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ちん

5.0なんだこれは!(笑)褒めてます!

2021年7月16日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

《お知らせ》
「星のナターシャ」です。
うっかり、自分のアカウントにログインできない状態にしていまいました。(バカ)
前のアカウントの削除や取り消しもできないので、

これからは「星のナターシャnova」

以前の投稿をポチポチ転記しますのでよろしくお願いいたします。
==============

二部作の後半だけど、ここから観てもちゃんと判るように
始まって直ぐに前半のあらすじをザッとやってくれる親切設計!
話自体は勧善懲悪で、難しい話ではないので直ぐに入れ込めます。

全編これでもか!!と言うアクションシーンの連続だけど
それが一々違うシチュエーションで、いろんな戦法が出て来るし
コメディー要素もうまく取り入れられていて
飽きないし、テンポも良いし楽しい!楽しい!!

滅多に映画館に行かないけどスカッとする映画観たい!
と言う方には「スターウォーズ」よりよっぽどお勧めです!!
マジで!!
映画が終わって通路歩いていたら、20代の女子二人が
「最初は顔が濃いな〜と思ったけどだんだんカッコ良く観えてきた!」
と感想を語り合いながら面白かった!と話してました。(笑)

で、月に10本ほど映画館で映画を観る中途半端な映画好きとしては

いや〜〜〜面白い!!

架空の大活劇なので人間にそれは無理じゃね!?
アベンジャーズか〜い!(笑)
みたいなシーンもあるのだけど
そもそも作り物だから、まあ良いんじゃね!!

そんなことより痛快大活劇を楽しんで欲しいし、
インド映画だからって大雑把な作りではないです。

伏線も丁寧に練られてるし、感情表現もしっかり伝わって来る。
神に選ばれた真の王とはこういう人であって欲しい
と思う民衆の気持ちも良く判る。
で、インド映画の懸案である、ミュージカルシーンも
決して無駄に長いと感じさせず、
心理描写をうまく表現するための手段として挿入されており
自然に溶け込んで来る感じです。

さらにインドならではの
地平線まで全部、人?と思える程のエキストラの数!
時代錯誤かも?と思うような超巨大セット!
そこに世界最高水準のVFXが効果的に使われているので
絵的には壮大且つ最強です!

ここ数年、インド映画は年に2本くらいは観てきましたが
これに極まれり!!って感じですね。

「ロボット」の荒唐無稽さと
「きっとうまくいく」の人と人との繋がりの妙
「巡り合わせのお弁当」の丁寧な人物描写
そんなものがみんな上手に詰まってました。
お勧めです!

一つだけ、これは映画館の問題なんだけど
もうちょっと音量を大きくして欲しかったな〜〜

★もう一度観るなら?
「絶対映画館!前半と続きで爆音特別上映して欲しい!」

3/11追記
願いが叶って前後続きで爆音上映を観ることができました!!

今回初めてこの物語の発端である「伝説誕生」の
シブドゥ時代の若々しい演技が良かった!

「王の凱旋」では王になるため育てられた威厳のある男だったけど
「伝説誕生」では一般人として育った少々子供っぽいシブドゥの
フレッシュでやんちゃな笑顔にやられてしまった!(笑)
この二人を見事に演じ分けたプラバースさん、素敵でした!(笑)

前回、映画全体に圧倒されてよく理解できていなかった
シヴァガミの心の動きなども今回は冷静に観ることができて
いや〜〜面白い!!

爆音上映初体験だったので若干不安でしたが
要所要所にちゃんと緩急が付けてあるので耳に負担にはならず、
ここぞ!と言うときはマックスに盛り上がる盛り上がる!
映画の音量は大事ですね。

★もう一度観るなら?
今度は絶叫上映で
「バーフバリー!バールバリー!バーフバリー!」(笑)

コメントする (0件)
共感した! 7件)
星のナターシャnova

4.0神話を映画で千年の後世に残す。

2021年2月9日
iPhoneアプリから投稿

神話を千年の後世に残すに壁画や絵巻に続き映画でやるとこうなると知らされた。
ダメ押し荒唐無稽な大立ち回りそのものより、寧ろそれを発想し演じ撮るに絶対の自信に溢れ、その自信が色濃くフィルムに焼き付いたことを称える。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
きねまっきい

4.5はじめから最後まで一貫して面白い

2020年11月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

楽しい

興奮

話の伏線やアクション、戦いのシーンまでワクワクして楽しめました!
ここまでスッキリ気持ちが良くて爽快な映画は久々です!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
syoya

4.5いよっ!待ってました!

2020年3月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

最初の暴れ象を諫めに登場するシーンから、そう声がけせずにはいられない。最初はくどく感じていたスローモーション多用も、もはや気持ちが盛り上がるためのイントロと化していた。また船が白鳥よろしくはばたくシーンも荒唐無稽と言わずただただ美しさに惚れ惚れするばかり。最近かすれ気味の映像が多い中、原色で勝負するインド映画に改めて映画の楽しみ方を学んだ気がする。後半、衝撃のシーンでは国母の目と顔が大アップになる昔の香港映画みたいなカメラワークが少し気になったが、カップルでの矢捌きなど流れるような映像はそれを補って余りある美しさであった。もう少しコンパクトになってると良いな…

コメントする (0件)
共感した! 2件)
あっきー

4.0面白い

2019年11月21日
iPhoneアプリから投稿

面白い

コメントする (0件)
共感した! 1件)
となかい

4.5バーフバリ!

2019年9月17日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

「伝説誕生」を観てからずっと気になっていたあれやこれが「王の凱旋」を観てすっきり。あー面白かった!これからはインド映画にも目を向けていこうと決意しました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
緑雲

5.0我らが王

2019年5月28日
Androidアプリから投稿

バーフバリ万歳!
バーフバリ万歳!
バーフバリ万歳!

コメントする (0件)
共感した! 3件)
タウンマーチ

4.0バーフバリ、バーフバリ、バーフバリ

2019年3月31日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

キャッチャーな音楽と、笑ってしまうほどの映像とそのアイデアに、飽きることがない。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
WALLE

4.0ドラマ的おもしろさが加わり、更に熱く!

2019年3月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

悲しい

楽しい

興奮

前作よりも更にアクションがスケールアップしていました!そうはならんやろって表現もありますが、英雄譚ということで、そこはご愛嬌。笑いどころでもあります。

序盤はコミカル感満載でめちゃくちゃ好みでした。
前作よりも登場人物がより魅力的に描かれていたように思います。
序盤のカッタッパが太鼓持ちがとても可愛らしかったです。そして強い忠誠心に心打たれます。
クマラ・ヴァルマも最初の頼りないかわいさとその後のギャップがたまらない。

バーフバリとデーヴァセーナの弓を使ったアクションも、踊っているかのようで格好良くて素敵でした。
自然を活かした戦略やら、いちいち戦闘がユニークでおもしろい。
纏っていた布が燃えて、鎧が露わになる演出も格好よくて痺れました!

嫁姑バトルもあり、王族内の謀略もあり、そういったドラマ的な心理的争いも楽しめました。
本シリーズは男性が強く美しいのですが、女性もそれ以上に強く美しいところが好きです。

前作のラストに繋がるので、なんとなく先は見えていたですが、それでも徐々に雲行きが怪しくなっていくのが辛かったです。特にシヴァガミは正しくないこともしたかもしれないけれど、それにしてもかわいそうで。

辛かったからこそ、終盤は熱くなりました。善悪とは何かを問うような映画も好きなのですが、たまには真っ直ぐ、正義は勝つ!!っていうのも清々しくていいですね。気持ちのいい作品です。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
きーとろ

4.5前作を超える

2019年2月21日
PCから投稿

前作を超える怒涛の展開!圧巻のアクション!
決して複雑な物語などではなく敵と味方、善と悪がはっきりと分かれた物語。だからこそ、観客の望む展開になり、心の底から楽しめる。ずっとドキドキワクワクしていられる傑作のエンターテイメントになるのだと思います!!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ハワイアン映画道の弟子