クラッシュ・ゾーン

劇場公開日:

解説

世界中の名車たちが2000キロ以上にもわたる公道を駆け抜けるノルウェー発の痛快カーアクション「キャノンレース」の続編。1作目のスタッフ&キャストが再結集し、真冬のアイスバーンで常識破りのデッドヒートを繰り広げる。違法公道レースの罪で逮捕され、2年間の服役を終えたロイ。妊娠中の恋人シルビアや前妻との愛娘ニーナのためにレースの世界から足を洗うことを決意した彼の前に、凄腕レーサーのカイザーが現われる。ロイは挑発に乗らなかったもののニーナの恋人チャーリーが挑戦を勝手に受け、ニーナまで同乗すると言い出してしまう。前妻からニーナを連れ戻すよう言われたロイは、2度と乗らないと決めていた愛車マスタングに乗り込み、ノルウェーからスウェーデン、フィンランドを経てゴールのロシアにたどり着くまでの公道レースに参戦する。ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2017」上映作品。

2016年製作/97分/ノルウェー
原題:Borning 2
配給:ブロードメディア・スタジオ
劇場公開日:2017年1月10日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2016 Filmkameratene AS All rights reserved.

映画レビュー

4.0お馬鹿映画

2017年10月31日
Androidアプリから投稿

前作は知らないけど楽しめた。娘、恋人、のやりとりも悪くない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ダビ

3.0よくやるなぁ

2017年9月18日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

前作で服役した主人公、もう足を洗ったと思いきや、どうしようもないしがらみからムスタングを飛ばすことに。
冬のノルウェー、スウェーデン、フィンランド、ロシアで猛スピードなんて死ぬようなもの。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

2.5もったいない

2017年2月24日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

低予算の「キャノンボール」と思っていただければ。カーレースシーンもギャグも今一歩で、もったいないですね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
aki007

1.5人間模様に注目したい。ツッコミどころが多いカーレース映画!!

2017年1月29日
PCから投稿

楽しい

単純

興奮

【賛否両論チェック】
賛:元最強のカーレーサーが、娘を連れ戻すために冬のヨーロッパを疾走する姿が、微笑ましくも痛快。氷上のシーンなんかは一見の価値あり。
否:カーレースモノとしては、あまりにツッコミところが多すぎる印象が拭えない。

 前作の知識はなくても大丈夫ですが、やはり登場人物の人間関係がやや複雑なので、出来れば観ておいた方がよさそうです。
 今回は“参加してしまった娘を連れ戻す”という理由で、出たくなかったレースに出場する羽目になってしまった主人公が、破天荒な走りを見せながら、娘を追いかけて疾走します。
 ただ、
「レースで勝負だ!!」
と言っている割には、ずっと皆で仲良く走っていたり、明らかに差がついているはずなのに、気がつくとすぐ後ろにいたり等、思わずツッコミたくなってしまうようなシーンは多々あります(笑)。確かにレースシーンはスゴいですが、それ目当てというよりは、主人公達の人間模様に注目したい、そんなアクション映画です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
映画コーディネーター・門倉カド
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「キャノンレース」シリーズ関連作品