ワイルド・スピード ICE BREAK

劇場公開日:

ワイルド・スピード ICE BREAK

解説

ビン・ディーゼル、ドウェイン・ジョンソンらが共演する大ヒット人気カーアクション「ワイルド・スピード」シリーズの第8作。誰よりもファミリーを大切にしてきたはずのドミニクが裏切り、ホブスやレティ、ローマンらはドミニクを取り戻そうと奮闘。その中でファミリーは、最大の敵だったデッカード・ショウとも手を組むことになる。ビン・ディーゼル、ドウェイン・ジョンソン、ミシェル・ロドリゲス、タイリース・ギブソンらおなじみのメンバーに加え、デッカード・ショウ役のジェイソン・ステイサムも前作に続き出演。さらに、「マッド・マックス 怒りのデス・ロード」のシャーリーズ・セロンが謎のサイバーテロリストとして登場し、「ヘイトフル・エイト」のカート・ラッセル、「スーサイド・スクワッド」のスコット・イーストウッドも参戦。アイスランドやシリーズ初上陸となるニューヨーク、さらにハリウッド大作では初となるキューバでのロケが行われた。

2017年製作/136分/G/アメリカ
原題:Fast & Furious 8
配給:東宝東和
劇場公開日:2017年4月28日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)Universal Pictures

映画レビュー

4.0これまでになく多少ダークなトーンに胸騒ぎを覚える

2019年7月29日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

怖い

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 4件)
牛津厚信

4.0ステイサムとの落とし前。

2017年4月29日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 2件)
共感した! 43件)
村山章

4.5スーパーコンボのために その8

2024年2月16日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

とうとう、スーパーコンボのために過去作を見終えたのだ!ヒャッホー!
最初はかなり義務感先行だったのに、作品を重ねるにつれ、普通に次作を観るのが楽しみだった。
V8も300馬力も相変わらず「何のこっちゃ?」なままだが、とにかく面白い。

振り返ってみると、その5である「MEGA MAX」が分岐点だったんだな。
皆で協力してミッションに挑むチームものの面白さ、過去作を彷彿とさせるアクションを序盤で見せる手法、常識を更に破り続ける新アクション、豪華さを増すキャスト。
実際、私が夢中になり始めたのもMEGAだったもの。

今回はやっぱりニューヨーク市内のカーアクションが最高だったね!
シャーリーズ・セロン演じるハッカーのサイファーが半径5km圏内の車をジャックするんだけど、大量の車が氾濫した川のように怒濤の疾走を見せる場面は圧巻。
普通に考えたら「どうせCGだろ」なんだけど、ワイスピ撮影チームは映画以上に無茶するからなぁ。運転手いないわけだし、ワイヤーで繋いでレール引いたりして撮ったんだろうか?
うーん、興味深い!ホント凄い!

推しのステイサム君もバッチリ活躍するし、前作はヤバさ爆発の最凶ヴィランだったのが、なんか可愛いところも兄貴なところも見せつけてくれちゃって、キュンキュンだわ!

あと、やっぱりレティはカッコいい。むさ苦しい男所帯で、アクション映画は男映画なのかもしれないけど、度胸も運転テクニックも愛の深さも、レティは本当にカッコいい。

スカッと楽しい中にも、しんみりと心に染みる大切な人への大切な思い。何年もファンとキャストと制作チームが作り上げてきた、不思議な一体感があるよね。
途中で「もういいや」と諦めたりせずに、ドムに着いてきて良かったよ。

「スーパーコンボのために」最高にエンジンが温まって来たぜ!エンジンがどれなのかはイマイチよくわかってないままだけどな!

結論「スーパーコンボのために その8」
観終わると無性にBBQがしたい

コメントする (0件)
共感した! 0件)
つとみ

3.0アクションはすごい

2024年1月1日
PCから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
プライア

他のユーザーは「ワイルド・スピード ICE BREAK」以外にこんな作品をCheck-inしています。