ワイルド・スピード SKY MISSION

劇場公開日:

ワイルド・スピード SKY MISSION

解説

人気カーアクション「ワイルド・スピード」シリーズの第7作。オーウェン・ショウ率いる国際犯罪組織を倒し平穏な毎日を送っていたドミニクたちの前に、オーウェンの兄デッカード・ショウが弟の仇を討つべく現われる。元特殊部隊の暗殺者で一国の軍隊に匹敵するほどの力を誇るデッカードは、東京にいるドミニクたちの仲間を襲撃。大切な仲間を奪われたドミニクたちは、圧倒的な強さを誇るデッカードに決死の戦いを挑む。ドミニク役のビン・ディーゼルや本作の撮影期間中に急逝したポール・ウォーカーらおなじみのキャストに加え、人気アクションスターのジェイソン・ステイサムがシリーズ最強の敵デッカード・ショウ役で登場。「ソウ」シリーズのジェームズ・ワンが監督を務め、空中からのダイブや超高級車を使用したジャンプなど、ド派手なカーアクションが連続する。

2015年製作/138分/G/アメリカ
原題:Furious 7
配給:東宝東和
劇場公開日:2015年4月17日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第73回 ゴールデングローブ賞(2016年)

ノミネート

最優秀主題歌賞
詳細情報を表示

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0ステイサムが悪人

2024年2月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

悪人をやるのは珍しい。
前作を観ていないと、ステイサムの登場の理由が少し分からない。
それにしても、お兄さんは強い。

シリーズの始まりとはだいぶお話のテイストが変わったんだね。

ポールウォーカーが亡くなったんで、最後の方のシーンは変わったんだろうな。

ワイルドスピードなのに、交通事故で亡くなるなんて哀しい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
myzkk

5.0スーパーコンボのために その7

2024年2月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

お目当てだったステイサム君が「最凶の悪役」として大活躍なのである。「スーパーコンボのために」と銘打ってきたが、一足お先に楽しんじゃってイイのかしら?ヤッホーイ!
登場シーンの長回しからしてヤバさもカッコ良さも抜群です。ヤッホーイ!

すくすくと育つブライアンの息子・ジャックがミニカーを投げ、新米パパは「車は飛ばないよ」と声をかけている。
いやぁ、わかりやすい「押すな、絶対に押すなよ?!」とは言え、その後かなり飛んだよね、車。
予告編でも使われてる「カー・スカイダイビング」だけど、本当に車ダイブさせて撮っちゃう心意気がスゴい。

見所も豊富で、ヴィン、ロック様、ステイサム君の超肉体派アクションも良いし、トニー・ジャーらしい身体能力抜群の格闘アクションも良い。
おまけにカート・ラッセルまで出てきちゃって、なんなのこの豪華さ!

1作目を見ていた頃は全く車の事など分からず(今も「分かってる」とは言い難いけど)、どんな車が出てきてもノーリアクションだったが、今なら出てきた瞬間にどれにブライアンが乗ってて、どれにドミニクが乗ってるのかもわかるぞ!
おかげでテンションもノリノリだ!
うーむ、素晴らしい成長だな!

ドミニクがやたらと「ファミリー」を口にすることに、最初は「そんなにファミリー感ないけど…?」と疑問を感じていたけど、7本目までくるとさすがに納得。
シリアスな時も、コミカルな時も、共に車をかっ飛ばす事をここに誓います(私は観てるだけだけど)。

私もとうとう「スーパーコンボが観たいだけの人」から「ワイルド・スピードが観たい人」に進化?したようだ。

結論「スーパーコンボのために その7」
車は飛べるさ、ほんの少しね

コメントする (0件)
共感した! 0件)
つとみ

3.0まあいつもの感じ

2024年1月1日
PCから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
プライア

5.0ワイスピ史上最高の映画

2023年11月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

笑える

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
コヨーテ7