キングコング 髑髏島の巨神のレビュー・感想・評価
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日本愛を感じた作品でした
キングコングと言えばエンパイアステートビルと美女が真っ先に浮かぶんですが予告を観た時に、それらとは無縁の雰囲気に興味をそそられました。
監督は、まだ若く日本の作品にとても影響を受けている方だそうで随所に日本愛を感じましたね。
キングコングは結構ひっぱってから登場するのかと思っていたんですが序盤でいきなり登場したのは驚きでした。
島の衛星写真を見た時に髑髏というか人の顔の様に見えたのは私だけでしょうか?
島を覆っていた雲は「天空の城ラピュタ」の竜の巣の様で一日ぐらい様子見てもよさそうなのに、、、
もっと上空から降りてくのかと思ったんですが真正面から突っ込んでったで驚きました。
嵐を抜けた先の髑髏島の風景はとても綺麗でしたね。
物語としては脱出チームと討伐チームの二つの視点のストーリーで
パッカードは戦争で部下を沢山失っているので気持ちがわからなくもないんだけど悪者ぽく描かれていたのは少し可哀想だったかな。
キングコングと対峙してる姿は勇ましくかっこよかったです。
キングコングも凄かったですが髑髏島の生態系だったり見たことのない生物達に興味をそそられました。
個人的には大人しい馬鹿デカい鹿みたいな生き物が可愛くて好きでした。
キングコングとスカルクローラーとの戦いは怪獣映画そのものですね。
動きは躍動感のある野生的な動きなんだけど人間の様に頭を使って戦っている姿が魅力的でした。
最後の方でスカイクローラーに自爆しようと突っ込んでった兵士がいましたけど、もうちょっと爪の後ぐらい残して欲しかったかな。
それで手傷を負わせてたので辛くも逃げ延びれたみたいな展開だともっと良かったんですけど
単にホームランボールの様に尻尾で弾き飛ばされ犬死だったのが可哀想過ぎでした。
なにげに今回の主人公はマーロではないのかと個人的に思ってるんですが、、、(笑)
冒頭からエンディングまで登場しててグンペイの日本刀を抜くシーンはかなりかっこよかった。
マーロウと家族との再会は、ちょっと泣きそうでした。
私には奥さんがマーロより結構若くみえたので、ひょっとして妹?とか思ったんですがあれは奥さんでいいんだよね?
怪獣映画の印象が強い作品でしたが、お約束の美女との触れ合いもちゃんと押さえてあって良かったです。
正直、エンドロール後を観るまでは☆3.5~4未満だったんですけどエンドロール後のあの映像に「そうきたか!」って感じでやられましたね。
外伝でマーロウとグンペイの島での生活だけで一本映画ができないかなと思うんですけど、そういう作品も観てみたいなと思いました。
2017-06
予告編がB級くさくて迷ってた。
期待せずに見たけど、面白かった。
映像の迫力だけでも見てられる映画。
やっぱりCGやらせたらハリウッドだなぁと言わざるを得ない。
お金のかけ方の桁が違いますからっていうのを最初から終わりまで、惜しみなく見せてくれる。
キングコングが愛らしかった。
死なないで!サミュエルやめて!って思いながら見てた。
エンドロール終わるまで立っちゃいけないやつ。
ジン・ティエン、ハリウッド進出していくのかなぁ。
わたしは好きな顔😍
そして日本人を必ずムネアツにしてくれるサムライスピリットがキーポイントなのもムネアツ。
これぞ怪獣映画!!
予告編のノリがまるでB級映画を思わせる作品と思いきや・・・
役者 作品ともにA級と感じました!!
私は怪獣映画が大好きなので 初めからドはまりしてしまいました
しかし 今のCG技術の恐ろしさ
まるで本物です
人間の前に巨大なキングコングだ立ちはだかる姿!!
昔だったら映像不可能なシーンです!!
あったとしても あんなにリアルに迫力あるシーンには
撮れなかったと思う
あの怪獣も恐ろしかった。2本足しかなくて
それでも がしがし 恐ろしいスピードで走り回る・・・
あの 姿が ハリウッド版「ゴジラ」のムートーを
思わせました
怪獣のデザインはやはりアメリカっぽくて
それもいいなと思いました
キングコングもかっこいいですね!!
次回も2作品が決まっているらしく
次回はゴジラ ラドン モスラ キングギドラが対決して
3作目は何と!ゴジラとキングコングが戦うらしい
怪獣ファンには鼻血ものです(笑)
ハリウッド版怪獣映画 期待してまっせ!!
それと
この作品 エンドロール最後まで立たないこと!!
立ったら後悔しまっせ!!
(今頃 レビュー書いているので 劇場公開館はほとんどないかな?汗)
コングがまるで高倉健さんに!
『キングコング 髑髏島の巨神(2017)』
原題:Kong: Skull Island
※3月に観ました。
(あらすじ)
巨大生物がいる島:髑髏島が発見され、ジェームス・コンラッド(トム・ヒドルストン
)を中心とする探索隊が結成される。島に入った探索隊は、巨大な手形を発見!すぐ、島では神と崇められる巨大なコングが姿を現す。
しかし敵はコングだけではなかった。続々と姿を現す巨大生物を前に、為す術なく逃げ惑う隊員達。しかし、敵はコングなのか?それとも…?
こまけーことはいいんだよ、とにかく迫力あるシーンが観たいんだよ!って方には、うってつけ。
もう、数分でコングが姿を現します!
いいです。いいです。
これからきっと、見せ場と見せ場と見せ場が繰り広げられるんでしょう?
その期待を、裏切りません(笑)
地獄の黙示録的に、ヘリからミサイルがどーん!どーん!
そこにコングがどーん!
どーん!で、ばーん!
地質検査と言う博士(ジョン・グッドマン)をまんまと信じて、隊員達はコングを挑発、おびき寄せるために犠牲になったんです。
しかしなぜだか、プラトーン風味。戦争映画っぽいです。
ジョーダン・ボート=ロバーツ監督って、戦争映画お好きなんでしょうか?
髑髏島、ベトナムっぽい。
あと、コングVS人間だけではなく、コングVS巨大タコ。なんてのも観られます。
あれ?このシーンどっかで観た!
そう、”キングコング対ゴジラ”ですね。
監督って、ゴジラも好きなん?
その疑問は、エンドクレジットで確信に変わるんですけど……。
ところで、キングコング作品のヒロインって、ブロンド→ブルネット→ブロンドの繰り返しなんですか?
”コングの復讐”は未見です。
女優さんのキャラを考えると、その時代の女性像が見えてくるので面白いですね。
キングコング (1933) フェイ・レイ
コングの復讐(1933) ヘレン・マック
キングコング(1976) ジェシカ・ラング
キングコング2(1986) リンダ・ハミルトン
キング・コング(2005) ナオミ・ワッツ
キングコング:髑髏島の巨神 (2017) ブリー・ラーソン
今回はコング(野獣)と、ヒロイン(美女)の図ではありませんでした。
コングは人間に近い感覚を持った生き物ではなく、島を守る孤高の、未知の存在として描かれています。
しかし、島の生き物を助けようとしたメイソンを、認めている節があり。
その道義を重んじる姿、傷だらけになっても島の生き物を守ろうとする姿は、まるで侍でしたよ。
高倉健さんに見えましたもん(笑)
ものすごく、男気のあるコングでした!
敵は自らが作り出すのかも?と、うっすらアメリカ批判をしてみたり、オタクの監督らしく、オマージュシーンが楽しかったり(ゴジラ好きでしょ?エヴァ好きでしょ?あいつは使徒っすよ!松本 零士せんせ好きでしょ?)、反目しながら距離を縮める主人公2人、某サメ映画よろしく名シーンを演じるサミュエル・L・ジャクソンがいたりで、とにかく”面白い映画を作るんだぜ!”という、強い意志が伝わる作品でした。
たまには、こんな作品もいいかもです。
※MIYAVIさんが冒頭ちらっと出演されてました。あの登場シーン、どっかで観たんですよねー。スカイ・クロラ(不確か)?
今までなかったゴング
ある意味で、こんなに人間にフレンドリーなコングは、初めてではなかろうか?
そして、美女に固執しないコングも…。
このあたりは、女性の社会進出と関係があるのかも知れない。
適当には、面白かった。
そして…。
最後は、あぁ、こんな感じになるのねって。でも、日本人にしかわからない部分もあるのでは?
とにかく、クレジットが始まっても席を立たないこと❗
同種たちの戦い。
なんて面白い怪獣映画!という表現がピッタリくる作品。
そもそもコング自体モンスターなんだから、相手も怪獣
あるいはサミュエルぐらいじゃないと…(^^;ですよねぇ。
二人がガン飛ばし合う終盤なんて同種にしか見えないし、
主役も脇に飛ばされてるし。純粋に怪獣バトルを楽しむ
意味では大正解な作品。冒頭から「地獄の黙示録」ばり
に多数のヘリが奇襲をかけて落とされる光景なんてもう
あれ?これはあの戦争ですか?と思うくらいオマージュ
感も満載。何と気持ち悪いあのトカゲ野郎と戦うコング、
タコぶっちぎって喰うコング、泣いてるコング、中国女
も食べちゃえよ(爆)なんて思うくらい結構どうでもいい
人達が渦巻いている中で、ジョン×2もブリーも大熱演。
怖さ気持ち悪さよりも笑っちゃうくらい爽快痛快なので、
これは早くゴジラと戦わせたいなと待ち遠しくなります。
(トム以外の男優が皆、猿ゴリラ系なのでしっくりきます)
最高だぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最高!
キングコングとかとにかくでかい生き物が出てくる映画が好きな人はぜひ!!
ストーリーはもちろん面白かったのですが、なんといっても映像の迫力!!!
巨大生物VS巨大生物は見てる私がもたなかった〜〜〜興奮しすぎて知らん人と話盛り上がったし
キングコングかっこよすぎて、やられた時泣きました。まさか泣くとは思わなかったよ!
とにかく迷ってるなら見に行け!!!!ってことです。
続編もあるみたいなので、強く生きようと思いました。
出し惜しみなし!
キングコングが早々に登場、そして大活躍。最後まで出し惜しみなしの怪獣映画だった。
舞台を髑髏島だけにしぼった潔さがいい。あれだけデカければエンパイアステートビルには登れないかもしれないけど。
巨大生物がたくさん出てきて楽しい。巨大トカゲとコングの戦いはよかった。あれだけでお腹いっぱい。
次も楽しみだ。
やっぱり、怪獣はすぐ出ないとダメだね。
ようやく、観に行きました。
一言で、言うとこれ、完全に怪獣映画じゃんって思いました。
去年のシン・ゴジラに2014版のゴジラに比べると、比べ物にならないって思った。
自分に合った映画で、最初から最後まで楽しめました。
2018年にハリウッドでゴジラの続編有るみたいですが、軽く期待したいと思ってます。
これが怪獣映画だ
面白かった。
開始5分でキングコングが現れた瞬間、これはもう間違いないな!と思った。
ストーリーは置いといて怪獣映画は絵ですよ、迫力ですよ!と言わんばかりの化け物に次ぐ化け物の登場に、何の映画観に来たんだっけ?と一瞬思ったけど、怪獣の島のボスがキングコングという筋が一本通ってるので、細かい事考えずにその絵の迫力に身を任せていたらあっと言う間の2時間だった。
アメリカの島なのにアジア系の先住民が住んでるのとか、まぁもうどうでもいいや!
シンゴジラも被災後の日本には意味があったと思うし、ゴジラもカリスマ性を帯びてて良かったけど、怪獣映画は出し惜しみ無しがやっぱ良いよなと思った。
エンドロール後の引きは反則でしょ!嬉しいけど。
凄い
凄い。尊敬する円谷英二監督も、きっとこんな特撮を撮りたかっただろう。CGという技術がない中で、モノによる工夫によって空想の世界を実際の映像に映し出してきた特撮技術は、工夫という点で俺の心を捉え続ける。しかし、これだけリアルに描けるCG技術がある時代に円谷監督がいたら、いったいどんな映像を俺たちに見せてくれたのだろう。それを見られないのは、残念だ。
(CGもこのレベルまでくると、「特撮」と言うかも微妙ではないだろうか。想像したままに描けるという点では、CGはもはやアニメ、マンガに近いのかもしれない。)
ジュラシックワールド、ゴジラ、そしてこのキングコングと、怪獣映画は、残念ながらハリウッドのものになった。(もちろん、シンゴジラは健闘しており、希望も大きい。しかし、CGは今のところ、金だから。円谷監督なら「低額でもこんなことができる」と世界を凌駕する日本のCGテクニックを編み出してくれたのだろうか?庵野さん、樋口さんには、今後もその心意気を期待する)
また「怪獣が戦う、それだけ」という姿も、怪獣映画の本質を貫いている。キングコングだから、女の人と心通わせることはあるが。
以上。怪獣映画が好きな人は金を払っても惜しくないよ。というか観ておく方がいい。
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