消えたシモン・ヴェルネール
ホーム > 作品情報 > 映画「消えたシモン・ヴェルネール」
メニュー

消えたシモン・ヴェルネール

劇場公開日

解説

フランスの新鋭ファブリス・ゴベールが、登場人物ごとの視点や時間軸、時系列の違いを巧みに生かした物語構造で描いた新感覚ミステリーサスペンス。音楽を米オルタナティブロックを代表するバンド「ソニック・ユース」が手がけた。パリ郊外、パーティに集った若者たちが近くの茂みで死体を発見する。その2週間前、シモン・ヴェルネールという名の高校生が失踪し、教室で血痕が発見されるという事件があった。それから数日後には同じクラスの女生徒レティシアも姿を消すが、シモンとレティシアには特別なつながりもなかった。その翌日、さらに別の生徒が姿を消したことから、誰もが周囲を怪しみ、疑心暗鬼と猜疑心に満ちていくが……。主演は名優イポジット・ジラルドの娘アナ・ジラルド。フランス映画祭2011で上映。13年、劇場公開。

作品データ

原題 Simon Werner a disparu...
製作年 2010年
製作国 フランス
配給 ビーズインターナショナル
上映時間 93分
オフィシャルサイト  

受賞歴

第63回 カンヌ国際映画祭(2010年)

出品
ある視点部門
出品作品 ファブリス・ゴベール

映画レビュー

平均評価
3.0 3.0 (全1件)
  • 最後まで目がはなせない! 何気なく見始めると1回目の切り返しで、これは細部まで見なければと気づく。しかし時すでに遅し!見逃したことで最後までのハラハラとドキドキは続く! ...続きを読む

    9603 9603さん  2014年1月9日  評価:4.0
    このレビューに共感した/0人
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

他のユーザーは「消えたシモン・ヴェルネール」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi