劇場公開日 2013年9月13日

  • 予告編を見る

ウルヴァリン:SAMURAIのレビュー・感想・評価

全122件中、121~122件目を表示

2.0これが外国人が好む日本だから、なのか?

2013年8月4日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

その歪んだ日本へのイメージも、原作はマンガだと考えれば 笑って済ませる。 しかしストーリーを第二次世界大戦とリンクさせたり、ヒーロー物=ラブロマンス付きというロジックを外せなかったのも 完全に誤算。 ウルヴァリンの魅力どころか、この人誰だっけ?的な 「もう 誰が作ったんだよ、この映画」と叫びたくなるチープな作品。

戦闘シーンはゲーマー向け。古風な日本を表現したいと意図するところは汲むけれど 言葉遣いも建物も、変。ついでに日本人キャラの役者は日本人で統一して欲しかった(その日本語、目立ち過ぎるので)。

唯一良かったと思えるのはユキオ役の福島リラちゃん。第一印象は「面白い顔」だったけれど、後半にかけてそのキャラクターに愛着を感じました。

3Dで観た理由も見出せなかった2.0評価。 内0.5はエンドロールです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Blue

1.5なんじゃこりゃ

2013年7月28日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

寝られる

冒頭から日本人が見たら「なんじゃこりゃ」って思うこと間違いなし。

ストーリーも取って付けただけなのがミエミエ。
X-MENのスピンオフと言うより、
どこか途中で道間違えちゃっただけのストーリー。

日本の描写も相変わらずなんだかなぁ。
海外に良くある、なんちゃって日本料理のような感じ。
せめてヘンなイントネーションの日本語を話すのは、
もういい加減に止めて欲しい。

この映画はパシフィック・リムとは反対で、
日本人は見なくていいと言うか、見ない方がいい(苦笑)
なんでわざわざ「日本」にする必要があったんでしょ。

これにもエンドロール後の「お約束」がありますが、
これまた本編と何の脈略もなく取って付けただけの、
次回作へのCMに過ぎないのでした。

あぁでもこれこそがアメコミの真の姿だって気がするなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 10件)
GokiPinoy