岩井志麻子

岩井志麻子
ふりがな
いわいしまこ
誕生日
1964年12月5日
出身
日本/岡山

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

高校在学中の82年、第3回小説ジュニア短編小説新人賞の佳作に入選。86年、本名の竹内志麻子として「夢みるうさぎとポリスボーイ」で小説家デビューを果たす。88年に結婚し、岩井姓となる。当初は少女向けの作品が多かったが、怪奇小説「ぼっけえ、きょうてえ」で99年の第6回日本ホラー小説大賞を受賞、翌00年には第13回山本周五郎賞も受賞。この頃に離婚したが、岩井姓を名乗り続け、「ぼっけえ、きょうてえ」は岩井志麻子の名義で出版された最初の作品。以後、ホラー作家として活躍し、02年の「岡山女」では第124回直木賞候補に。第2回婦人公論文芸賞を受賞した官能小説「チャイ・コイ」は、13年に川島なおみ主演で映画化される。情報番組「5時に夢中!」などTV番組にも多数出演し、赤裸々かつ過激な言動で支持を集めている。08年に韓国人男性と再婚した。

Amazonプライムビデオで関連作を見る

今すぐ30日間無料体験
いつでもキャンセルOK  詳細はこちら!

Amazonプライムビデオ

不安の種大怪獣モノチャイ・コイ

Powered by Amazon

関連作品(映画)

岩井志麻子の関連作品(映画)をもっと見る

写真・画像

岩井志麻子の写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

岩井志麻子の関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

岩井志麻子の関連記事をもっと見る

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

「岩井志麻子」の関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「岩井志麻子」さん以外にこんな人をCheck-inしています。