真田広之、若い俳優に「夢は大きいほうがいい」とメッセージ! 香港で「SHOGUN 将軍」S2を語る
2025年11月13日 18:30

俳優の真田広之が11月13日、香港ディズニーランド・ホテルで開催された「ディズニープラス・オリジナル・プレビュー2025」に出席。第76回エミー賞で歴代最多となる18冠、第82回ゴールデングローブ賞で同年度最多となる4冠に輝いた「SHOGUN 将軍」のシーズン2が、2026年1月、カナダ・バンクーバーで撮影開始される前に、心境を語った。

日本や韓国、APAC(アジア太平洋)各国からメディア関係者約400人が駆け付けた会場に、“将軍”真田が登場すると、あちこちから大きな歓声が。改めて世界規模の熱狂が印象づけられるなか、真田本人は「大変な驚き。数年前にバンクーバーで撮影していたときには、想像もできなかった」と感慨にふけった。

各国メディアの関心事は、やはり「SHOGUN 将軍」シーズン2。現時点で明らかになっている情報は、シーズン1の10年後を舞台に、完全オリジナルの新章を加えること、そして続投する主演の真田が、プロデューサーから、エグゼクティブ・プロデューサーに昇格したことだけだ。


同席するエグゼクティブ・プロデューサーのジャスティン・マークス、レイチェル・コンドウが徹底した“かん口令”を敷くなか、真田は「実際の歴史を知っている方でも、新鮮に驚いていただける“ひねり”が入っている」とだけ語り、報道陣の期待をあおった。
また、同日には、シーズン2に水川あさみ、窪田正孝、榎木孝明、國村隼、金田昇が新たに出演することが発表されたばかり。「加わってくださる新キャストとの皆さんとも、早く撮影に入りたいですね。プレッシャーは感じていますが、それを力に変えて、さらにレベルアップしたものにしたい」と、意気込みを語った。

現在、ディズニープラスで配信されている「SHOGUN 将軍」シーズン1の快挙について、改めて問われた真田は「5歳で子役デビューして、俳優生活は日本で40年、ハリウッドで20年。その経験を全て注ぎ込んだので、(快挙は)人生において大きなポイント」だと説明。さまざまな賞を受け取るたびに「関わってくださった関係者、先輩、先生の顔が浮かんだ」そうで、「これを励みに、還暦を迎えた体に鞭打って頑張ろうと思う」と、さらなる飛躍を誓った。
いち早くハリウッドに進出し、成功をおさめた真田に対し、ある記者からは「『SHOGUN 将軍』シーズン3に参加したい、これからの若い役者にどんなアドバイスを送るか?」と、少々気が早い質問が。真田は以下の通り、真摯に返答していた。

「昔は夢だといわれていたことが、やればかなうこともあるんだと。そういうメッセージも含めて、夢は大きいほうがいいと。それとチャンスがまわってきたときに、慌てないように、言語や演技、身体的な動きなど、身に着けるべきものを身に着けて。いつでもチャンスが来ると思いますし、『SHOGUN 将軍』が若く素晴らしい才能にチャンスを与える、大事な舞台にもなっている。ぜひ、自分を信じて、前を向いて歩んでいただければ」
フォトギャラリー
PR
©2026 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)