いじめ告発ミリー・ボビー・ブラウン、「ストレンジャー・シングス」プレミアで笑顔のツーショット
2025年11月10日 13:00

Netflixの大ヒットドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」最終シーズンのワールドプレミアが11月6日(現地時間)、米ロサンゼルスで開催された。
晴れの舞台の数日前に、主演ミリー・ボビー・ブラウンが、劇中で父親役を演じるデビッド・ハーバーに対し、ハラスメントといじめの正式な申し立てを行ったという衝撃的な報道がされたが、ブラウンとハーバーは笑顔で肩を並べて写真撮影に応じ、報道を意に介さない様子を見せた。
Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界 5」最終章:11月27日(木)10時より世界独占配信米ハリウッド・レポーターの取材に応じたクリエイターのロス&マット・ダファー兄弟は、「個人的な現場のことについては詳細に触れられないが、10年間一緒にやってきたキャストはもはや家族のような存在。最も大切なのは、全員が安全で幸福に働ける現場をつくることだ」と語った。
制作総指揮を務めるショーン・レビ監督も、撮影現場での安全対策について「尊敬と安心感のある職場環境をつくることが何より重要だ。私たちはそのために最善を尽くしたし、そのことを誇りに思っている」とコメント。続けて、「報道の中にはかなり不正確なものもある。多くのノイズがあるが、私たちはキャストもスタッフも家族だと考えており、互いに敬意をもって接してきた」と語った。
報道の発端は、英デイリー・メールが11月2日に掲載した記事。そこでは、ブラウンがハーバーに対してハラスメントおよびいじめの苦情を申し立てたとし、Netflixが数か月にわたり調査を行ったと伝えていた。ただし、性的な不正行為は含まれていないとされる。Netflixおよび両者の代理人は、現時点でこの件に関するコメントを出していない。
Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界 5」最終章:11月27日(木)10時より世界独占配信
Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界 5」最終章:11月27日(木)10時より世界独占配信渦中にいるブラウンは、プレミア会場で「彼女には明確な目標と使命がある。これまで10年間応援してくれた観客が、今回も彼女を最後の冒険で応援してくれることを楽しみにしている」とコメント。「シーズン5では、登場人物それぞれのストーリーがシーズン1とつながっていくところを見てほしい」とも述べ、「私はもともとシーズン1が大好きなので、とてもノスタルジックな気持ちになった。いろんな意味で、エル自身にも通じる部分があると思う」と明かした。
さらに、「エルの物語や彼女の葛藤に深く共感してくれる若い人たちと出会えたことは本当に幸運。彼女の成長を演じながら、私自身も多くのことを学び励まされた」というコメントが、Netflixの公式メディアTUDUMで紹介されている。
Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界 5」は、 VOL1(第1~4話)が11月27日AM10時、VOL2(第5~7話)が12月26日のAM10時、フィナーレ(第8話)が 1月1日AM10時より世界独占配信。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ