映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

岡田准一×藤井道人監督「イクサガミ」に“最恐”の剣豪役として阿部寛の参戦が決定!【メイン予告&キーアート】

2025年10月27日 06:00

リンクをコピーしました。
キーアート
キーアート
Netflixにて2025年11月13日(木)世界独占配信 (全6話(一挙配信))

岡田准一主演、藤井道人監督によるNetflixシリーズ「イクサガミ」に、“最恐”の剣豪役として阿部寛が出演していることが分かった。併せてメイン予告(https://youtu.be/xSQDyBrfJ_4)とキーアートが披露された。

原作は、第166回直木賞をはじめ数々の賞を受賞してきた今村翔吾氏が、武士の時代の終焉を迎えた明治を舞台に描いたエンタメ時代小説。時は明治11年、深夜の京都・天龍寺。莫大な賞金を得る機会を与えられた腕に覚えのある志士たち292名は、あるゲームのルールを告げられる。それは、各自に配られた木札を奪い合い、東京に辿り着いたものには賞金を与えるというものだった。主人公・嵯峨愁二郎(岡田)は、妻と子を病から救うためゲームへの参加を決意する。

画像2Netflixにて2025年11月13日(木)世界独占配信 (全6話(一挙配信))

メイン予告は、病身の家族を救うため再び刀を抜くことを決意し、京都へ向かう愁二郎の姿から始まる。たどり着いた天龍寺で火蓋が切って落とされたのは蠱毒〈こどく〉という名のゲーム。ゲーム開始の号令と共に一人の男の首が落とされると、292人による決死のバトルが始まる。遠距離の弓、スピードの短刀、破壊力の大剣。あるいは徒党を組む戦略家。その戦い方は、実に292通り。生と死が交錯する、壮絶なバトルが目まぐるしく展開する。

画像3Netflixにて2025年11月13日(木)世界独占配信 (全6話(一挙配信))

本作のプロデューサーも務めた岡田は、「このキャラとこのキャラが戦うのか」「このキャラクターは、もしかしたら死んでしまうのではないか」など、視聴者を物語へ強烈に引き込む展開づくりに集中。製作に際してこだわり抜いたのは、「いかにカッコよく、強力なキャラクターとシンプルなストーリーで描き切るか」という点だったと語る。そんな個性的なキャラクターの中でも特に目を引くのが、阿部寛演じる岡部幻刀斎。巨軀に長い白髪の不気味な出で立ちで、参加者から「化け物」と言われる男が、ゲームをさらに混沌とさせる。

画像4Netflixにて2025年11月13日(木)世界独占配信 (全6話(一挙配信))

併せて披露されたキーアートは、愁二郎(岡田)とその刀身に映る蠱毒の参加者たちを捉えている。Netflixシリーズ「イクサガミ」は11月13日から世界独占配信。

フォトギャラリー

岡田准一 の関連作を観る

Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング