「カヤちゃんはコワくない」26年1月放送開始 梶裕貴、落合福嗣、田所あずさ、井澤詩織が出演
2025年10月14日 08:00

百合太郎氏のホラー漫画をテレビアニメ化する「カヤちゃんはコワくない」の放送が、2026年1月からテレビ東京系列、AT-X、WOWOWでスタートすることが決定し、梶裕貴、落合福嗣、田所あずさ、井澤詩織の出演が明らかになった。キービジュアルと番宣CMも公開されている。
原作は新潮社のウェブ漫画サイト「くらげバンチ」で連載中。幼稚園児ながら最強の霊能力者であるカヤちゃん(CV:橘杏咲)は、友だちや家族に忍び寄るおばけを人知れず撃退していたが、その言動を誤解され周囲から問題児扱いされていた。そんななか、担任のチエ先生(内田真礼)がその秘密を知ったことから、カヤちゃんの幼稚園での生活に変化が訪れる。単行本は既刊7巻。
(C)百合太郎・新潮社/カヤコワ製作委員会梶は、霊能力をもつカヤちゃんを危険視している謎の男・ナムを、落合は、ある深刻な事情からカヤをつけ回す自称・オカルトライターで霊能力者のモブオを演じる。田所と井澤は、カヤちゃんが通う花麦幼稚園に勤める先生役を担当。田所が厳しいながらも子どもたちのことを思っているアキラ先生、井澤が柔軟でマイペースな性格のチヒロ先生を演じる。アニメ版公式サイトでは、各キャストからのコメントも公開されている。
(C)百合太郎・新潮社/カヤコワ製作委員会
(C)百合太郎・新潮社/カヤコワ製作委員会キービジュアルでは、花麦幼稚園の平和な日常と、カヤちゃんに見えている危険な怪異たちが跋扈(ばっこ)する世界の双方が表現されており、ナムとモブオの姿も描かれている。15秒間の番宣CMには、カヤちゃんが幼稚園で送る日々の様子や、怪異に対して拳を振り上げる姿が収録されている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー