映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

Snow Man向井康二が森崎ウィンをひざ枕!? 映画「(LOVE SONG)」バンコクでの撮影を収めたメイキング映像

2025年10月9日 11:00

リンクをコピーしました。
森崎ウィンと向井康二
森崎ウィンと向井康二
©2025『(LOVE SONG)』製作委員会

森崎ウィン向井康二(「Snow Man」)が主演を務める日タイ合作のラブストーリー「(LOVE SONG)」のメイキング映像の前編(https://youtu.be/PJfKIM5Kjg8)が公開された。日タイのスタッフとキャストが一丸となって臨んだバンコクでの撮影の日々が収められている。

本作は、世界的な人気を誇るタイのBLドラマ「2gether」のチャンプ・ウィーラチット・トンジラー監督が、ともに東南アジアにルーツを持つ森崎と向井を主演に迎え、東京とバンコクを舞台に描いたラブストーリー。

画像2©2025『(LOVE SONG)』製作委員会

森崎が演じるのは、バンコクへの海外勤務を命じられた真面目すぎる研究員・ソウタ。恋に不器用で明るくまっすぐなキャラクターを、繊細かつリアルな演技で表現した。向井はソウタの初恋の人であり、バンコクでカメラマンをしながら音楽活動を続けているカイ役。普段のイメージとは異なる、どこか影のあるミステリアスなキャラクターを通して、新たな一面を見せる。

脇を固めるのは、及川光博藤原大祐齊藤京子逢見亮太筒井真理子ら日本人キャストと、タイで若者を中心に人気を集めるミーン・ピーラウィット・アッタチットサターポーン、ファースト・チャローンラット・ノープサムローン、ミュージック・プレーワー・スタムポンら。主題歌は、スリーピース・バンド「Omoinotake」が本作のために書き下ろした新曲「Gravity」に決定している。

メイキング映像には、マッサージ店でひざ枕をしたり、ブランコでバックハグしたり、オフ時間でも自然に寄り添い、じゃれ合う森崎と向井の姿がとらえられている。クランクイン直後の森崎は、「気候もそうですが、作品が始まった自分の情熱の熱さ、現場の熱さも感じて、まさに今は“アツい”という一言!」と気合十分。向井も「タイです。来ました! もう(映像の)色味が違うでしょ」と興奮した様子で、「僕的に(生まれ故郷の)タイは大事にしたい。(タイ人の)おかんも喜んでいるし」と並々ならぬ思いを語った。

さらに、映像には及川が笑顔で「人生初のタイなので、刺激的ですね」と語る姿や、女装姿でクランクインしたミーンのキュートな一幕、チャンプ監督が初日ならではの緊張を滲ませる様子なども収められている。

チャンプ監督からの演出は通訳を介して進む場面が多く、森崎と向井は当初は戸惑いがあったというが、コミュニケーションを積極的に図ることで乗り越えた。チャンプ監督は「日本の俳優の方たちは、とても素晴らしい。誠実に向き合ってくれました。素晴らしいの一言です」と称賛する。

森崎は「一人の時は言えなかったセリフが、コウちゃん(向井)が来るとスラッと言えた。あの不思議な感覚をどう説明したら分かるかな……」と振り返るとともに、「ぜひ本編を観て楽しんでいただきたい」と自信をにじませた。

向井も「(カイを演じるなら相手は)ウィンくんじゃないと出来ていなかった」と相思相愛。チャンプ監督も「ソウタとカイに会っている気分で撮れました」と、ソウタとカイのキャスティングは2人以外に考えられないと満足げに語っている。

チャンプ監督は本番前のテストを行わず、俳優の自然な演技をそのまま収める撮影スタイルを取っている。映像の後半では、ナイトマーケットの屋台で“虫料理”を“あ〜ん”で食べさせあうデートシーンのメイキングが収められ、チャンプ監督が実は虫を食べた経験が“ゼロ”だったことが発覚。片言の日本語で「オイシイデス」と森崎と向井の背中を押すチャンプ監督に対し、向井が撮影後に“逆あ〜ん”でお返しすると、思わず顔をしかめた監督が「sorry, sorry」と笑いながら謝り、現場は大爆笑に包まれた。

(LOVE SONG)」は10月31日から全国公開。

森崎ウィン の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング