次期007候補、スーパーヒーローよりジェームズ・ボンドを演じたいと本音
2025年9月29日 22:00

次期ジェームズ・ボンド俳優の候補に挙がっているハリス・ディキンソン(「ベイビーガール」「キングスマン ファースト・エージェント」)が、スーパーヒーローよりもジェームズ・ボンドを演じるほうに興味があると語った。
ポッドキャスト「Happy Sad Confused」に出演したディキンソンは、司会のジョシュ・ホロウィッツの「スーパーマンのオーディションを受けたことはあるか」と尋ねられると、「ない」と回答。マーベルのX-MENのオーディションやキャスティングのうわさについて、認められるものは何もないと付け加えた。
また、DCユニバースへの参戦は、「役次第だ」としつつ、「正直に言うと、この5年から10年の間、このユニバースでキャラクター的に特別に面白いと思えるものを見た記憶がない。ただ、悪役については興味を引かれる部分もある」と率直に語った。
「はっきりしたビジョンを持つ作家性の強い映画監督と組み、現実世界により密接に関連するキャラクターを描くことのほうにひかれる」というディキンソンは、「ジェームズ・ボンドという役は興味深い。ボンドが置かれる状況、キャラクター、世界観、彼が経験すること、それらが面白い」とコメント。「ボンドを演じることを真剣に考えたことはあるか」と問われると、ディキンソンは「もちろん、現実的にね」と答えた。
「007」シリーズ最新作のメガホンをとることになったドゥニ・ビルヌーブ監督は、20代後半から30代前半の無名のイギリス人俳優を想定していることが報じたられている。年齢、国籍の条件をクリアしているディキンソンだが、メジャー作品を含めすでに多数の作品に出演していることが不利になる可能性がある。次期ボンドを誰が演じるか、予想合戦はまだまだ続きそうだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」など超注目映画を“500円”で観よう!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ