菅野美穂が絶叫&豹変、赤楚衛二が“謎の白い手足”に震える……「近畿地方のある場所について」最終予告公開
2025年8月7日 06:00

菅野美穂と赤楚衛二の主演で、背筋氏の人気小説を実写映画化した「近畿地方のある場所について」の最終予告が、このほど公開された。身の毛もよだつ“何か”の姿、千紘(菅野)が祠の前で大絶叫する“初公開の衝撃シーン”が満載だ。
行方不明になったオカルト雑誌の編集長。彼が消息を絶つ直前まで調べていたのは、幼女失踪、中学生の集団ヒステリー事件、都市伝説、心霊スポットでの動画配信騒動など、過去の未解決事件や怪現象の数々。彼はなぜ消息を絶ったのか? いまどこにいるのか? オカルトライター・千紘(菅野)と雑誌編集記者の小沢(赤楚)は、共にその行方を捜すうちに、恐るべき事実に気がつく。それらの謎は、“近畿地方のある場所”へとつながっていたのだった。
最終予告では、先日行われた「ミステリー・バスツアー」イベントの舞台挨拶で菅野が「怖すぎワロタ」、赤楚が「怖かったですよね!?」と語り掛ける様子から始まる。さらに、「首吊り屋敷」「赤い服の女」など、すでに話題をさらった不気味なシーンに加え、新たに解禁された“衝撃カット”が視覚を直撃する。
漆黒の森の中、巨大な木の高所から、まるで人を見下ろすように“ニュッ”と飛び出す、真っ白な手足──。その位置、その太さ、その異様な動き…一体、これは“何”なのか? 明らかに人間のものではないその手の存在に、小沢ならずとも絶叫必至だ。また映像の最後には、千紘が「ふざけんな!!」と絶叫しながら鬼の形相で祠を荒らす姿が……一体千紘と小沢の身に何が起きたのか。展開が気になる仕上がりとなっている。
「近畿地方のある場所について」は、8月8日から全国公開。
(C)2025「近畿地方のある場所について」製作委員会
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ