「『鬼滅の刃』無限城編 第一章」が首位奪取、地上波初放送「侍タイムスリッパー」は7位に【映画.comアクセスランキング】
2025年7月22日 14:00

2025年7月14日~20日(集計期間)の「映画.comアクセスランキング」を紹介します。これは総合映画情報サイト「映画.com」において、すべての作品ページの中で、この1週間のアクセス数が多かった順の人気ランキングです。

18日から全国452館で公開された新作「劇場版『鬼滅の刃』無限城編 第一章 猗窩座再来」が、前週の28位から首位に躍り出ました。集英社「週刊少年ジャンプ」で連載された吾峠呼世晴のコミックを原作とする大ヒットアニメ「鬼滅の刃」シリーズのクライマックスとなる、「無限城編」3部作の第1章です。19日に都内劇場で公開舞台挨拶が行われ、声優の花江夏樹、櫻井孝宏、石田彰、主題歌を担当するLiSAが登壇し、新たな場面写真10点も公開されました。入場特典として、「原作者・吾峠呼世晴イラスト特製アートスタンド」と同封の「非売品劇場ポスターデザインカード」が全国合計500万人限定で配布されています。
6週連続で首位を堅持していた吉沢亮主演「国宝」は2位。「スーパーマン」は3位に、「映画『F1(R) エフワン』」は4位にそれぞれ順位をひとつ上げ、吉沢主演のもう一本「ババンババンバンバンパイア」が5位、「LUPIN THE IIIRD THE MOVIE 不死身の血族」は6位をキープしました。

7位には、「侍タイムスリッパー」が前週の73位から再びトップ10内にランクイン。18日に日本テレビ系「金曜ロードショー」で地上波初放送されたことでアクセスが伸びました。コミカライズ化されることが明らかになり、併せてコミックを手掛けるこりす氏が描いたキービジュアルも公開されています。
8位には「ドールハウス」がアップし、「フロントライン」は9位をキープ。そして、「でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男」が10位となりました。なお、新作の学園コメディアニメ「遠井さんは青春したい!『バカとスマホとロマンスと』」が、前週の180位から11位にジャンプアップしています。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」など超注目映画を“500円”で観よう!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ