MAZZEL・RAN×山川ひろみ×小山慶一郎で人気舞台を映画化「アオショー!」本予告と場面写真
2025年7月16日 04:00

8人組ボーイズダンスボーカルグループ「MAZZEL」のRAN、山川ひろみが出演した人気舞台シリーズを映画化した「アオショー!」の本予告(https://youtu.be/LVSrZ3JIor0)と新たな場面写真が公開された。
原作は、舞台シリーズの中で特に人気の高い最新作「絶対青春合唱コメディ『SING!!!』 空の青と海の青と僕らの学校」。映画は、新たに書き下ろしを加えた完全版となる。
(C)2025映画「アオショー!」製作委員会物語の舞台となる「折後島」へ移住してくる主人公・飯田悉平役でRAN、ヒロインの波島沫乃役で山川が舞台シリーズから続投。小山慶一郎が新キャラクターとなる貴宝院理津役で出演し、スクリーンデビューを果たしている。貴宝院は、悉平に対し合唱の厳しさを突き付けるカリスマという役どころだ。そのほか、飯島寛騎、小泉光咲(原因は自分にある。)、三浦獠太、福崎那由他、大川泰雅、堤下敦 (インパルス)、田畑智子、徳重聡、渡辺いっけい、川上麻衣子、佐野史郎が出演する。
(C)2025映画「アオショー!」製作委員会主人公の悉平は、母と共に離島「折後島」へ移住し、島唯一の高校「折後島高等学校(通称:折高)」に転入する。しかし、転入後すぐに、本土にある一般校との統廃合が決定。元々、引っ込み思案で友人の少なかった悉平は、島の住民と高校生たちの温かさに触れ学校最後の思い出にと、全校生徒で「合唱」する事を提案する。しかし、その合唱が引き金となり、友人たちの心はバラバラになってしまう。
(C)2025映画「アオショー!」製作委員会本予告は、島に移住してきた主人公の悉平とヒロインの沫乃が出会い、合唱を通じて心を通わせていく様子を映し出す。また、小山扮する貴宝院が、悉平に「合唱を馬鹿にしているのか」と厳しい言葉を浴びせるシーンも。高校生たちのかけがえのない時間を、moon dropの主題歌「ブルーフィッシュ」が爽やかに彩った映像に仕上がっている。
(C)2025映画「アオショー!」製作委員会新たな場面写真は、合唱の練習に励む高校生たちの姿や、向かい合う悉平と沫乃、何かに思い悩んでいるように見える悉平、雄たけびを上げる高校生たちの姿を捉えている。
「アオショー!」は、9月5日からTOHOシネマズ日比谷ほか全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー