マイケル・ジャクソンの伝記映画は2026年公開に
2025年5月28日 21:30

マイケル・ジャクソンさんの伝記映画となる注目作「マイケル(原題)」の全米公開が、2026年になりそうだ。
米製作配給会社ライオンズゲートのCEO、ジョン・フェルテイマーが2025年第4四半期の収支報告で、「マイケル(原題)」が約3時間半の長尺になっていること、全米公開は2026年4月1日以降になることを示唆した。もともとは25年10月3日の全米公開が予定されていたが、米バラエティが先月、「マイケル(原題)」の公開時期が延期になり、2部作となる可能性を報じていた。
新作「マイケル(原題)」は、数々の偉業とともに語り継がれる“キング・オブ・ポップ”ことマイケル・ジャクソンのスキャンダルやこれまで語られることのなかったストーリーを含め、彼の人生のあらゆる側面を掘り下げる。監督は「トレーニング デイ」や「イコライザー」シリーズのアントワン・フークア。脚本はアカデミー賞に3度ノミネートを果たしたジョン・ローガンが執筆し、製作は「ボヘミアン・ラプソディ」のグレアム・キング率いるGKフィルムズ、マイケル・ジャクソン財団のジョン・ブランカとジョン・マクレインが手がけている。
マイケルの実の甥であるジャファー・ジャクソンが主演し、コールマン・ドミンゴ、ニア・ロング、マイルズ・テラー、ローラ・ハリアーらが主要な役どころで出演。本作は24年5月にクランクアップしたが、その後ローガンが脚本を改訂し、それに沿って来月に追加撮影が予定されている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作】実際に観てきたら…個人的に“過去最高”!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映