大森元貴×菊池風磨「#真相をお話しします」観客動員100万人突破 公開13日間での興行成績が2025年邦画実写No.1に
2025年5月8日 22:00

大森元貴(Mrs. GREEN APPLE)と菊池風磨(timelesz)が主演を務めた映画「#真相をお話しします」(公開中)が、5月7日までの公開13日間で、観客動員数100万人、興行収入13.4億円を突破したことがわかった。
結城真一郎氏の同名ミステリー小説(新潮文庫刊)を映画化した本作は、有名な事件やあらゆるゴシップの“真相”を観衆に「暴露」することで、対価で巨額の投げ銭を得る事が出来る大人気の生配信暴露チャンネル「#真相をお話しします」が舞台。衝撃の「真相」が次々と明かされていく体感型の「暴露(ゴシップ)系エンターテイメント」映画となっている。
4月25日に全国351館で公開された「#真相をお話しします」。公開初日には、これまで隠されてきた「#真相」をいち早く目撃した観客の感想がSNSにあふれ「傍観者だったはずが、気が付いたら当事者になっていた」「自分も映画の一部だった」など“体験型映画”の口コミが相次ぎ、映画の感想投稿用のハッシュタグ「#真相の感想をお話しします」が一時トレンド入りするなど話題となった。
邦画実写週末観客動員ランキング初登場No.1(4月25日~4月27日 興行通信社調べ)の大ヒットスタートとなり、公開13日間での興行成績が2025年邦画実写No.1(興行通信社調べ)となった。
観客動員100万人を目前に控えた昨日5月7日には、大森と菊池をはじめ、中条あやみ、岡山天音、豊島圭介監督が登壇した大ヒット御礼舞台挨拶を実施。大森は「多くの方に観ていただきたい映画だったので、感無量です。SNSというものが基軸にあって、若い方向けのような雰囲気がある映画かもしれませんが、いつの時代も忘れてはいけないものが詰まっている映画だと僕は思っています。誰かに『ちょっと観に行かない?』と声をかけてもらえたら嬉しいですし、この映画を忘れないでほしいなと思います」、菊池は「このスピード感もスゴいと思っておりますし、ぜひこの調子でたくさんの方に観ていただけたらと思います。言葉は手軽につぶやけてしまうからこそ、責任が薄れていってしまうような感覚があると思いますが、この映画を観てその感覚を取り戻してもらえたら幸いです。一度だけではなく、二度三度と愛していただけたら嬉しいです」と感慨深い様子で喜びを噛み締めていた。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
ヤバすぎる世界へようこそ
【この映画がすごい】“最弱の青年”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ