日本中が涙した大ヒット作を韓国リメイク「タイヨウのウタ」予告編完成! チョン・ジソ、VIXXチャ・ハギョンが共演
2025年4月17日 08:00

シンガーソングライターのYUIと塚本高史が主演した映画「タイヨウのうた」(06)を韓国リメイクした「タイヨウのウタ」の予告編とポスターが披露された。
太陽の光に当たると、高確率で死に至らしめる難病“XP(色素性乾皮症)”を抱える主人公・ミソルを演じるのは、「パラサイト 半地下の家族」(19)のダヘ役で注目を集めたチョン・ジソ。そして、彼女を支える少年・ミンジュン役を男性アイドルグループ「VIXX」のリーダーで、ドラマや舞台などで俳優としても活躍するチャ・ハギョンが演じる。
予告編は、ミソル(チョン・ジソ)が家の中から、キッチンカーでフルーツ売りをする青年・ミンジュンを望遠鏡で見つめるシーンから始まる。彼女は彼に密かに恋をしているが、日中は病気の影響で太陽を浴びることができない。ある夜、ミンジュンのキッチンカーを見かけたミソルは躊躇なく走り出し、彼の車を呼び止める。
2人は次第に親しくなり、ミンジュンはミソルの歌の才能に気づき、SNSでの配信を提案。予告編では、彼女の透明感あふれる歌声も披露されている。そしてミソルはその才能を生かして有名になっていくが、病気のことをミンジュンに告げられずにいた。病状が悪化していくことに、ミソルは悲しみに暮れる。
予告編のラストでは、ミソルの「声が出る限り、歌い続けたい」という強い想いが描かれるとともに、ミンジュンが涙を浮かべながら「僕は幸せすぎて涙が出るんです」と語る姿が映し出され、短くも輝く日々を描く純度100%のラブストーリーに期待が高まる仕上がりとなっている。
「タイヨウのウタ」は5月16日より新宿ピカデリーほかで全国公開。
(C)2025 K-MOVIE STUDIO ALL RIGHTS RESERVED. Based upon the original Japanese language motion picture entitled “TAIYO NO UTA” (“MIDNIGHT SUN”), based upon an original story by Kenji Bando and Yoshiro Hosono.
関連ニュース
キリストの生涯を3DCGアニメ化「キング・オブ・キングス」3月公開 英語版声優にケネス・ブラナーら豪華キャスト陣
2025年12月12日 10:00
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ