浪川大輔&森川智之の師弟コンビ、SW大ファンの中島裕翔&ミキが登場!野口聡一氏の驚きエピソードも【スター・ウォーズ セレブレーション ジャパン2025前夜祭】
2025年4月17日 21:05



浪川は「アナキンを演じるようになり、その後“闇落ち”キャラをたくさん演じさせていただいた」と役柄に感謝の言葉。「これからもアナキンを愛してほしい」とファンに呼びかけた。一方、“師匠”オビ=ワン役の森川も「声優である僕を育ててくれた」とこちらも強い思い入れ。単独ドラマ「オビ=ワン・ケノービ」も好評を博しており、「これからもずっと付き合っていきたい。楽しみで仕方ない」と、さらなる活躍に期待を寄せていた。

中島は、海外で開催された「スター・ウォーズ セレブレーション」に足を運ぶほどの大ファンで、「日本での開催は17年ぶりですから、もう天体ショー並みの周期。またとない機会で、これを逃すわけにはいかない」と興奮しきり。「各国から老若男女、スター・ウォーズを愛する人たちがたくさん集まり、フォースが強くなっているのを感じた」と現地での体験も振り返った。


兄弟そろって「スター・ウォーズ」のファンで、M-1グランプリで「スター・ウォーズ」にまつわる漫才を披露したこともある昴生と亜生も、「スター・ウォーズ セレブレーション」の日本開催を大喜び。昴生は「マンダロリアン」の大ファンで、「サプライズも多いし、『スター・ウォーズ』の本筋になりつつある」と今後の展開に声を弾ませ、亜生は「声優に挑戦したいです」と関係者にアピールしていた。


そして、ファン歴40年以上を誇る野口氏は、2020年に米スペースX社の有人宇宙船に搭乗。滞在していた国際宇宙ステーション(ISS)にて、「マンダロリアン」シーズン2を鑑賞したという驚きの“宇宙”エピソードで会場を沸かせた。「NASAの担当者にお願いをして。ちょうど、グローグーという名前がわかるエピソードもあって、クルーみんなで話題になっていた。宇宙で何してるんだって話ですけど(笑)」と誇らしげだった。

フォトギャラリー

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース



「スター・ウォーズ キャシアン・アンドー」S2の舞台裏&インタビューをとらえた特別映像 帝国軍VS.反乱軍のクールな新ビジュアルも
2025年4月2日 17:00



ディエゴ・ルナら、チーム「キャシアン・アンドー」が一挙集結! キャシアン&K-2SOのコンビに観客大興奮【スター・ウォーズ セレブレーション ジャパン2025】
2025年4月19日 12:02