“ナイトクローラー”アラン・カミング「アベンジャーズ ドゥームズデイ」撮影準備を語る
2025年4月11日 09:00

マーベル超大作「アベンジャーズ ドゥームズデイ(原題)」で、「X-MEN」シリーズのナイトクローラーことカート・ワグナー役を再演するアラン・カミングが、メイクテストを受けたことを明かした。
米ハリウッド・レポーターによれば、カミングはTV番組「Today with Jenna & Friends」に出演し、すでにメイクテストを受けたことを明かした。前回ナイトクローラーを演じたときと比べて、特殊メイクの進化に驚かされたという。
「以前はメイクに4時間半から5時間かかっていましたが、今では90分で済みます」とコメント。2003年当時は、ナイトクローラーの体にあるタトゥーはすべて手作業で描かれていたが、今回は専用の転写ステッカーを使用しており、「本当に革命的です」と続けた。
エミー賞を2度受賞しているカミングは、「60歳になって再びスーパーヒーローを演じることになるなんて、自分でも驚いています。前回から23年も経っていますから」と心境を告白。「これから撮影が始まるのですが、関わっている人たちはみんなとても素敵な人ばかりです」と現場の雰囲気の良さにも触れ、「撮影が始まったら、きっととんでもないことになるでしょう」と期待を寄せた。
本作では、MCUの新旧メンバーに加え、X-MENの面々が本格的にMCUのアベンジャーズ作品に加わる初の試みとなる。パトリック・スチュワート(プロフェッサーX)、イアン・マッケラン(マグニートー)、ジェームズ・マースデン(サイクロップス)、レベッカ・ローミン(ミスティーク)といった2000年の「X-MEN」シリーズの主要キャストに加え、カミング(ナイトクローラー)、ケルシー・グラマー(ビースト)も登場予定だ。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






霜降りせいや&JO1佐藤景瑚、“マーベル燃え尽き症候群”のウイカに魅力プレゼン【「ファンタスティック4 ファースト・ステップ」公開記念イベント】
2025年7月1日 19:00
映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント