IMP.佐藤新×渡邉美穂「青春ゲシュタルト崩壊」青春感満載の場面写真、10点一挙公開
2025年4月8日 13:00

ボーイズグループ「IMP.」の佐藤新と、「日向坂46」元メンバーの渡邉美穂が主演する映画「青春ゲシュタルト崩壊」の場面写真10点が一挙公開された。

丸井とまと氏による原作小説(スターツ出版文庫)は、スターツ出版が運営する小説サイト「野いちご」主催の小説コンテスト「野いちご大賞」の第5回大賞作品。個性を押し殺し他人に合わせて自分を見失ったことで、自分の顔が見えなくなる【青年期失顔症】を発症したヒロインが、新たな出会いを経て成長していく物語で、21年に単行本化され、TikTokで話題となった。映画の脚本は、ドラマ「Eye Love You」を手掛けた三浦希紗が担当。音楽は牧戸太郎、監督は鯨岡弘識が務めた。


ある日突然、青年期失顔症を発症してしまった朝葉(渡邉)は誰にも言えず1人で悩んでいた。朝葉の異変に唯一気が付いたのは、同級生の聖(佐藤)だった。聖は朝葉に「今までと変えなくていいの?」と問いかける。聖に振り回されながらも、朝葉は自分自身を見つめ直し、次第に朝葉の中で聖の存在が大きくなっていく。そして聖も朝葉と一緒にいるうちに、ずっと抱えていた“あること”に向き合うようになる。

場面写真には、朝葉と聖が海沿いの道を自転車で走る様子などが収められ、2人の学生生活を垣間見ることができる。青春感満載の瑞々しい姿がとらえられている一方で、朝葉が所属するバスケ部のメンバーは厳しい眼差しを向けており、母・葉子(戸田菜穂)にも素直な気持ちを打ち明けられない朝葉の姿が切り取られている。


誰よりも優しくて思いやりがあるからこそ、自分の気持ちを言えず、他人に合わせてしまう朝葉。一人で悩みを抱え込み、自分の顔が認識できない青年期失顔症を発症した朝葉は、少しずつ追い詰められていく。写真には、割れた鏡の前で崩れ落ちる朝葉と、そんな彼女を優しく支える聖の姿も写されている。

佐藤は自身が演じる聖について「思わずぶっきらぼうになっちゃうけど、根はすごく友達思いで、人の痛みが分かる子」と話し、渡邉は朝葉について「責任感が強くて、優等生と呼ばれる子。だからこそ、悩んでいたり、苦しい気持ちを簡単に吐き出せなくなっちゃう。自分と似ていると思っていて…痛いほど共感できました」とコメントしている。


4月11日より、ムビチケカードとムビチケ前売券(オンライン)が発売されることも決定。価格はともに1600円(税込)となり、ムビチケカードは一部を除く上映劇場とネット通販、ムビチケ前売券(オンライン)はMOVIE WALKER STOREにて販売される。
「青春ゲシュタルト崩壊」は6月13日に全国公開。
フォトギャラリー

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース





