「アマチュア」ラージフォーマット上映決定! ラミ・マレック「素晴らしい映画的体験を堪能して」
2025年3月28日 17:00

ラミ・マレックが主演するスパイスリラー「アマチュア」が、迫力のある映像と音響で物語を堪能できるIMAX、Dolby Cinema、Dolby Atmosで上映されることが決定。あわせて、ラージフォーマット版ポスター2種がお披露目された。

愛する妻・サラ(レイチェル・ブロズナハン)と平穏な日々を過ごす、CIAの分析官・チャーリー(マレック)は、タフな特殊任務の経験はもちろん、暗殺経験も戦闘能力も皆無。しかし、ロンドン出張中のサラがテロリストによって命を奪われ、彼の人生は一変する。チャーリーは、「妻を殺した奴を見つけて、自らの手で裁きを下す」と、テロリストたちへの復讐を決意し、CIAの教官・ヘンダーソン大佐(ローレンス・フィッシュバーン)に、特殊スパイとしてのトレーニングを志願する。
やがてチャーリーはアメリカを飛び出し、テロ事件が起きたロンドンをはじめ、パリ、マルセイユ、イスタンブール、マドリードなど、ヨーロッパの各都市を渡り歩きながら、妻を殺した犯人たちを次々と探し出し、CIAにすら予測不能な“彼ならではの方法”で、壮大な復讐劇を繰り広げる。

実際に各都市へ足を運び、全編ロケ撮影を敢行した本作について、マレックは「ハリウッドのスタジオやどこか一都市だけ、もしくはグリーンスクリーンを使ったりして撮影することも可能ではありましたが、実際にそれぞれの都市で撮影することで、非常にリアリティのある映画的な作品になりました。この物語は大きなスクリーンに映し出されるべきだと思っていたので、ロケ撮影が必須だったのです。ぜひ大きなスクリーンでチャーリーの能力を目の当たりにし、この素晴らしい映画的体験を堪能してほしいです」と語り、迫力満点の映像への自信をのぞかせている。
ラージフォーマット版のポスターは、愛する妻を殺された怒りと悲しみに満ちた表情を見せるチャーリーと、チャーリーの師でありながら、チャーリーを追う立場でもあるヘンダーソン大佐の2ショットビジュアル。赤と黒という対照的な色遣いで、どちらもクールでシックな仕上がりとなっている。
「アマチュア」は、4月11日に日米同時公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

アンジェントルメン
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可のミッションに挑む…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【超ネタバレ厳禁→からの涙腺崩壊】あ~!何も言えない! とにかく観て!!【ネタバレなしレビュー】
提供:リトルモア

ミッキー17
【観たら社畜の憂鬱が吹っ飛んだ】過酷なブラック仕事を描いた至高エンタメ…スカッとすぎるんじゃ!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【奇跡のヒット作】
提供:JCOM株式会社

世界熱狂、衝撃の問題作
【この村の住人は、人を喰ってる】映画.comが今年最も期待するドラマ…ついに「ガンニバル」が終わる
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI