「アマチュア」ラージフォーマット上映決定! ラミ・マレック「素晴らしい映画的体験を堪能して」
2025年3月28日 17:00

ラミ・マレックが主演するスパイスリラー「アマチュア」が、迫力のある映像と音響で物語を堪能できるIMAX、Dolby Cinema、Dolby Atmosで上映されることが決定。あわせて、ラージフォーマット版ポスター2種がお披露目された。

愛する妻・サラ(レイチェル・ブロズナハン)と平穏な日々を過ごす、CIAの分析官・チャーリー(マレック)は、タフな特殊任務の経験はもちろん、暗殺経験も戦闘能力も皆無。しかし、ロンドン出張中のサラがテロリストによって命を奪われ、彼の人生は一変する。チャーリーは、「妻を殺した奴を見つけて、自らの手で裁きを下す」と、テロリストたちへの復讐を決意し、CIAの教官・ヘンダーソン大佐(ローレンス・フィッシュバーン)に、特殊スパイとしてのトレーニングを志願する。
やがてチャーリーはアメリカを飛び出し、テロ事件が起きたロンドンをはじめ、パリ、マルセイユ、イスタンブール、マドリードなど、ヨーロッパの各都市を渡り歩きながら、妻を殺した犯人たちを次々と探し出し、CIAにすら予測不能な“彼ならではの方法”で、壮大な復讐劇を繰り広げる。

実際に各都市へ足を運び、全編ロケ撮影を敢行した本作について、マレックは「ハリウッドのスタジオやどこか一都市だけ、もしくはグリーンスクリーンを使ったりして撮影することも可能ではありましたが、実際にそれぞれの都市で撮影することで、非常にリアリティのある映画的な作品になりました。この物語は大きなスクリーンに映し出されるべきだと思っていたので、ロケ撮影が必須だったのです。ぜひ大きなスクリーンでチャーリーの能力を目の当たりにし、この素晴らしい映画的体験を堪能してほしいです」と語り、迫力満点の映像への自信をのぞかせている。
ラージフォーマット版のポスターは、愛する妻を殺された怒りと悲しみに満ちた表情を見せるチャーリーと、チャーリーの師でありながら、チャーリーを追う立場でもあるヘンダーソン大佐の2ショットビジュアル。赤と黒という対照的な色遣いで、どちらもクールでシックな仕上がりとなっている。
「アマチュア」は、4月11日に日米同時公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー