ダリオ・アルジェント「フェノミナ」続編がテレビシリーズとして制作
2025年3月4日 18:00

イタリアン・ホラーの巨匠ダリオ・アルジェント監督の「フェノミナ」を原作としたテレビシリーズ「フェノミナ ザ・シリーズ(原題)」を、イタリアのTitanus Productionが制作することがわかった。米バラエティが第一報を報じた。
1985年製作の映画「フェノミナ」は、昆虫と交信できる少女が連続殺人事件に巻き込まれていく姿を描いたホラー。当時13歳だったジェニファー・コネリーが、主人公のジェニファーを演じた。
ニコラ・グアリアノーネとメノッティが発案したテレビシリーズは、イタリア・ドロミテのフェンシングアカデミーを舞台に、昆虫と交信する不思議な能力を持ったアメリカ人留学生のジェニファー・コルビノが、新しい学校生活と連続殺人事件に立ち向かう姿を描く。当初は続編映画として企画されていたが、ストーリー展開に広がりを持たせられるドラマ形式で制作されることになった。
スタジオは、「ダリオ・アルジェント監督の象徴的な作品の世界を再構築し、邪悪な雰囲気とポップな美学を融合させた新しい形でよみがえらせます。脚本を手掛けるニコラ・グアリアノーネとメノッティと共に、オリジナル作品に敬意を払いながらも、新世代の観客に向けた、大胆かつ最先端のビジュアルを持つ魅力的なシリーズを目指しています」とコメントしている。
本作は、3月にフランスで開催されるテレビシリーズフェスティバル「シリーズ・マニア」で、国際市場に対しても売り込みが行われるという。
関連ニュース





