【人物相関図付き】生田斗真、マサカリ1本で敵をせん滅「Demon City 鬼ゴロシ」TV CMが完成
2025年2月26日 17:00

Netflixで2月27日から世界独占配信開始となる、生田斗真主演のNetflix映画「Demon City 鬼ゴロシ」の激しいアクションシーンを収めたテレビCM(https://youtu.be/qgdoVXUc7bE)と人物相関図が公開された。
原作は2020年に連載がスタートし、2024年11月に週刊漫画ゴラク(日本文芸社)での約4年にわたる連載が完結した河部真道氏による漫画「鬼ゴロシ」。地方都市・新条市を舞台に、妻と娘を奪われた殺し屋である主人公の復讐劇を圧倒的な熱量と迫力のバイオレンス描写で描く。
主演を務める生田は、マサカリを片手に裏社会を震撼させてきたその圧倒的暴力で、殺された最愛の妻と娘の復讐を誓う殺し屋・坂田周平を演じる。そして、坂田周平の仇敵となるのは、新条市を裏で牛耳る組織「奇面組」のメンバーを、尾上松也、東出昌大、髙嶋政伸、田中美央が演じている。監督・脚本を務めるのは、映画「メランコリック」「死に損なった男」の田中征爾。
坂田周平は裏社会を震撼させてきた伝説の殺し屋だったが、愛する妻と娘との平穏な暮らしのため、引退を決意する。家族にしか見せない娘への微笑みは何よりも坂田が守りたい幸せそのものだったが、事態は一変。坂田が暮らす新条市を裏で牛耳る謎の組織「奇面組」に、突如愛する家族を殺されてしまう。
坂田の復讐相手となる「奇面組」は、セキュリティ会社社長・伏勘太(東出昌大)、新条警察署捜査一課の刑事・篠塚孝太郎(髙嶋政伸)、クリーニング会社社長・竹本誉(田中美央)、そして日本初の本格カジノを備えたリゾート施設の建設を計画する新条市市長・春原龍(尾上松也)からなる悪党集団。一見社会に順応し、表向きは清廉潔白な生活を送っているように見えるが、己の大義や私利私欲のために蛮行の限りを尽くす。
公開されたCMでは、ジェイソン・ステイサムの吹き替えでおなじみの俳優・山路和弘のナレーションに乗せて、さらわれた娘を救うため、生田演じる坂田がマサカリ1本だけで敵のアジトに乗り込み、敵の銃を奪い打ちまくり、マサカリをふるい、ビルの窓から突き落とされても、敵が何人かかってこようとも立ち向かっていく様子が確認できる。
人物相関図では、「※全キャラ、ほぼ死ぬ。」と不気味な注釈が添えられており、クセが強すぎる坂田の仇敵「奇面組」の面々と、坂田を支える仲間たちが整理されている。
関連ニュース
草彅剛主演「新幹線大爆破」4月23日配信決定 「今際の国のアリス」S3、「グラスハート」の新情報も【2025年ラインナップ発表イベント】
2025年2月12日 18:10
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー