トム・ハーディ代役でアーロン・テイラー=ジョンソン主演の映画にカンバーバッチ参加
2025年2月23日 12:00

キャリー・ジョージ・フクナガ監督、アーロン・テイラー=ジョンソン主演のインディーズ映画「Blood on Snow(原題)」にベネディクト・カンバーバッチが出演することが分かった。米ハリウッド・レポーターが第一報を報じた。
同作は、ノルウェーの人気作家ジョー・ネスボ「その雪と血」 (邦訳:ハヤカワ・ミステリ文庫)の実写映画化。殺し屋兼“修理屋”の主人公が、雇い主であるマフィアのボスからその妻を殺すよう命じられるが、殺害対象に恋をしたため命令に背き、血で血を洗うマフィアの抗争へと発展していくというストーリーだ。
カンバーバッチは、トム・ハーディがスケジュールの都合により降板したため、その役を引き継ぐこととなった。役柄については詳細が明かされていないが、ライバルのマフィアのボス“フィッシャーマン”だと考えられている。
主人公オーラブをテイラー=ジョンソンが演じるほか、エバ・グリーン、エマ・レアード、ベン・メンデルソーンが共演。現尺者のネスボがベン・パワーズとともに脚本を執筆する。製作陣には、フクナガ監督、原作者ネスボのほか、トレイシー・シーワード、ニクラス・サロモンソン、ディーン・ベイカーが名を連ねる。2月末にラトビアで撮影が開始される予定だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【子ども17人が同時に行方不明に…】なぜ?このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI