「キューティ・ブロンド」前日譚ドラマの主演が決定
2025年2月19日 11:00

リース・ウィザースプーン主演の大ヒット映画「キューティ・ブロンド」の前日譚となるアマゾンの新ドラマ「エル(原題)」に、レクシー・ミネトリーが起用された。
ウィザースプーンがSNSの動画で発表したもので、ウィザースプーンがミネトリーを呼び出し、本人の前で「私たちはとても厳しい決断を迫られた。あなたはすごくよく頑張ったってことを直接伝えたかったし、もうこれ以上オーディションを受ける必要はないことも伝えたかったの。なぜならエル・ウッズ役はあなたに決まったから」と告げると、ミネトリーは涙を流して大感激していた。
2001年の映画「キューティ・ブロンド」は、政治家志望の恋人の心を取り戻すためにハーバード大学のロースクールに入学したブロンド美女エル・ウッズの活躍を描いたラブコメディ。法律とファッションの知識を駆使して困難に立ち向かう主人公の姿が多くの人々に支持され、2003年には続編「キューティ・ブロンド ハッピーMAX」も製作された。
米ハリウッド・レポーターによれば、ミネトリーが主演する新シリーズ「エル(原題)」はかつてウィザースプーンが演じたヒロイン、エル・ウッズの高校時代を描くことになる。ウィザースプーンは、シリーズクリエイターでショーランナーのローラ・キトレルとともに制作総指揮を務める。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
問題です。
【子ども17人が同時に行方不明に…】このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI