「アンダーニンジャ」首位、「遺書、公開。」「ベルサイユのばら」がアップ【映画.comアクセスランキング】
2025年2月3日 14:02
(C)花沢健吾/講談社 (C)2025「アンダーニンジャ」製作委員会2025年1月27日~2月2日(集計期間)の「映画.comアクセスランキング」を紹介します。これは総合映画情報サイト「映画.com」において、すべての作品ページの中で、この1週間のアクセス数が多かった順の人気ランキングです。
山﨑賢人主演「アンダーニンジャ」が、2位に2倍以上の差をつけて首位に躍り出ました。山﨑と共演する浜辺美波の仲良しショットほかメイキング写真12点が1日に公開されています。

2週連続で首位だった「機動戦士Gundam GQuuuuuuX Beginning」は2位。3位は「室町無頼」がキープし、「366日」が4位に順位をひとつ上げ、「サンセット・サンライズ」が5位となりました。
6位には、1月31日公開の新作「遺書、公開。」が前週の68位からアップ。陽東太郎氏による同名コミックを、ダンス&ボーカルグループ「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」の吉野北人主演、「東京リベンジャーズ」シリーズの英勉監督で実写映画化した学園ミステリーです。初日舞台挨拶が都内劇場で行われ、吉野と英監督をはじめ、共演の宮世琉弥、志田彩良、「IMP.」の松井奏、髙石あかり、堀未央奈、忍成修吾が登壇しました。

新作「ベルサイユのばら」も前週の77位から6位にアップ。革命期のフランスに生きる人々の愛と人生を鮮やかに描き、テレビアニメ版や宝塚歌劇団による舞台版も大ヒットした池田理代子氏の名作漫画を新たに劇場アニメ化したもの。沢城みゆき、平野綾、豊永利行、加藤和樹らが声を担当し、宝塚歌劇団出身の俳優・黒木瞳がナレーションを務め、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の吉村愛が監督しています。第1弾入場特典として、「原作:池田理代子 伝説の名シーン複製原稿【原稿袋入り】 オスカル人生で一度のドレス姿」が配布されました。
8位は「グランメゾン・パリ」。9位には、1月24日から公開の「雪の花 ともに在りて」がアップ。吉村昭氏の小説「雪の花」を、「峠 最後のサムライ」などで人間の美しい在り方を描いてきた小泉堯史監督が、松坂桃李主演で映画化した時代劇です。そして、「はたらく細胞」が10位となっています。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ