2人の女子高生がフードコートでただ語り合う「フードコートで、また明日。」25年にTVアニメ化
2024年12月19日 13:00

成家慎一郎氏による漫画「フードコートで、また明日。」のテレビアニメ化が決定し、2025年に放送されることがわかった。あわせて、スタッフ陣やティザービジュアルも公開されている。
原作は、漫画配信サイト「コミックNewtype」で連載中の日常コメディ。一見すると優等生だが話しかけづらい雰囲気を醸し出す和田と、日焼けした肌で金髪ギャルのような見た目で周りから怖がられる山本が、違う学校に通いながらも毎日の放課後にフードコートでただ語り合う姿を描く。原作単行本は第1巻がリリースされており、公式Xでは第1~3話を無料公開中。
(C)2024 成家慎一郎/KADOKAWA/フードコートで、また明日。製作委員会スタッフ陣は、「彼女、お借りします」の古賀一臣監督のもと、シリーズ構成を「響け!ユーフォニアム」の花田十輝、キャラクターデザイン・総作画監督を「Re:ゼロから始める異世界生活」の坂井久太、音楽を「負けヒロインが多すぎる!」のうたたね歌菜が担当する。アニメーション制作は「異世界おじさん」のAtelier Pontdarc。
ティザービジュアルには、「いつもの場所(フードコート)で、2人の毎日(せいしゅん)。」というキャッチコピーとともに、和田と山本が待ち合わせている様子が描かれている。
成家氏および古賀監督らスタッフ陣のコメント全文は以下の通り。また、成家氏からはアニメ化決定お祝いイラストも寄せられている。
(C)2024 成家慎一郎/KADOKAWA/フードコートで、また明日。製作委員会みなさまにお届けできる日を、1ファンとして共に楽しみにしております。
地方のJK2人が放課後にフードコートでなんということのない話を駄弁るアニメ……どう?面白そうでしょ?
世界の危機とか異世界転生とかラブコメもいいけど毎クール何十本も観て食傷気味じゃね?倍速じゃ消化できないキャラの掛け合いの間と緩急を一緒にOA観て楽しも!!
あ、仕事の時間だ……じゃ、「フードコートで、また明日。」(JK風に)
和田が好きすぎる!
出来たら山本になって、和田の話をスマホいじりながら話半分で一日聞き流していたい。
しかも舞台は故郷の仙台だし。という感じで、特に熱い意気込みも情熱もないまま、流れるように参加して、そのテンションままに肩の力を抜いて楽しく書かせて頂きました。
肩の力を抜いて楽しく見て頂ければ。
言ってしまえば、ほとんどがどうでもいい何でもない内容の会話なのですが、2人にとっては重要で必要な時間であり場所であり……。
何も特別な事が起こらない、フードコートのいつもの席で、気を抜いた素の2人を描ける様頑張ります。
関連ニュース
イ・ミンホ、アン・ヒョソプら韓国を代表するキャストが集結! サバイバル・アクション「全知的な読者の視点から」3月20日公開決定!【本ポスター&予告編】
2025年12月18日 07:00
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ