「クジャクのダンス、誰が見た?」磯村勇斗が、広瀬すずの運命を左右する週刊誌記者役で出演
2024年11月25日 05:00

磯村勇斗が、広瀬すずが主演する2025年1月期のTBSドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(毎週金曜午後10時)に出演することがわかった。広瀬扮する主人公・心麦の運命を左右する週刊誌記者役を演じる。
本作は、浅見理都氏の同名漫画を原作に、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘が、遺された手紙を手がかりに真相に迫るヒューマンクライムサスペンス。父が遺した手紙には“冤罪”の文字が残され、現在と過去の2つの事件が複雑に交錯していく。
広瀬が主人公・山下心麦役を演じ、小麦とともに事件の真相を追う弁護士・松風義輝役で松山ケンイチ、殺された心麦の父・山下春生役でリリー・フランキーが共演。脚本は、金沢知樹(「半沢直樹」「サンクチュアリ 聖域」「サバカン SABAKAN」)が手掛ける。
「不適切にもほどがある!」以来、1年ぶりにTBSドラマに出演する磯村が演じるのは、雑誌「週刊ジダイ」の記者・神井孝(かみい・たかし)役。春生(リリー)が殺された事件の直後に心麦(広瀬)の前に現れ、心麦の身辺を土足で嗅ぎ回る厄介な記者だ。遠慮のない挑発的な物言いで、「地獄に堕ちてでも知りたいことがある」と語るほどの執念で真実を追求する神井は、目的のためなら手段を選ばず、強引な取材や無粋な駆け引きもする。
磯村は「『この人が、これをしたの・・・?』『えっ、犯人じゃないの・・・?』と脚本を読む手が止まらないほど楽しんで読みました」と作品の魅力を語るとともに、自らの役どころについて「しっかりとした芯を持っていますが、ミステリアスなところもあるので、蛇のような人物だなと感じています。普段は撮られたり追われる側なので、その立場に自分が回ると考えると非常にワクワクしています(笑)」とコメントを寄せた。
「クジャクのダンス、誰が見た?」はTBSで2025年1月放送スタート。磯村のコメントは以下の通り。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!
提供:リトルモア

社畜が観たらすごかった映画
【前代未聞のオール社畜レビュー】「パラサイト」監督による至高エンタメ…果てしなく良かった!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【超ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

過激な問題作
【この村の住人は、人間を喰ってる――】狂いに狂った衝撃作。未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI