「楽園追放」続編「心のレゾナンス」26年公開 キービジュアルや激しいアクションシーンを収録した特報披露
2024年11月19日 19:00

オリジナル劇場アニメ「楽園追放 ‐Expelled from Paradise‐」の続編「楽園追放 心のレゾナンス」が2026年に公開されることが決まり、キービジュアルや特報が披露された。

14年公開の前作「楽園追放 ‐Expelled from Paradise‐」は、多くの人類が肉体を捨てて電脳世界ディーヴァで暮らすようになった西暦2400年を舞台に、捜査官のアンジェラ・バルザック(CV:釘宮理恵)が、ディーヴァが地上世界から受けた謎のハッキングを調査すべく、地上のエージェント・ディンゴ(三木眞一郎)とともに、世界の謎に迫る姿を描いた。「心のレゾナンス」は、水島精二監督のもと、脚本の虚淵玄(ニトロプラス)、キャラクターデザインの齋藤将嗣、音楽のNARASAKIといったスタッフ陣が再集結しており、前作のその先の物語を完全新作劇場アニメで描く。11月15日からは公開10周年を記念して前作のリバイバル上映「楽園追放 -Impelled by 10th Anniversary-」がスタートしている。

キービジュアルには、新型と思われる機動外骨格スーツをバックに、ふたりの女性キャラクターの姿、「じゃああたしたち、友達ってことでいいよね?」というキャッチコピーが配されている。

特報では、機動外骨格スーツに搭乗する女性キャラクターと敵対するメカが交戦する様子を描いており、銃弾やミサイル飛び交う激しいアクションシーンを収録。映像の最後には、キービジュアルにも描かれたもうひとりのキャラクターも登場している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント