キャメロン・ディアス、10年ぶり復帰作でジェイミー・フォックスと豪快アクション! 「バック・イン・アクション」ティザー予告
2024年11月15日 10:00

キャメロン・ディアスが10年ぶりに女優業に復帰するNetflix映画「バック・イン・アクション」のティザー予告(https://youtu.be/ZPiaHJtrBB4)が公開された。
本作は、「ANNIE アニー」(14)以降、女優活動を休止していたディアスの復帰作。家庭を築くためにCIAを引退していた男女が、正体がバレたことでスパイの世界へと引き戻されてしまうことになるコメディアクションだ。ディアスが元スパイのエミリー役を演じ、エミリーとともに、スパイの世界へ舞い戻ることになるマットに扮したのは、「ANNIE アニー」でタッグを組んだジェイミー・フォックスで、ディアスとは3度目の共演、本作ではプロデューサーも務めている。
映像には、真横に迫ってきた敵の車を振り切ろうと危険なカーチェイスを繰り広げたり、バイクの後輪だけで走行するテクニックを披露しながら敵を蹴散らすバイクパフォーマンスを魅せたり、鋭いパンチや蹴りが飛び交う激しい肉弾戦が描かれたりと、見ごたえのあるアクションが満載。キャメロンとジェイミーの見事な連携プレーはもちろん、10 年のブランクを一切感じさせないキャメロンの体当たりの演技が光り、スリルと笑い、老若男女誰もが楽しめる要素がてんこ盛りだ。
共演は、アンドリュー・スコット、カイル・チャンドラー、グレン・クローズら。監督・脚本は「ベイウォッチ」(17)のセス・ゴードンが務め、プロデューサーにはNetflixシリーズ「アンブレラ・アカデミー」で製作総指揮を務めるボウ・バウマンが名を連ねている。
2025年1月17日よりNetflixにて世界独占配信。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント