ホラーコメディ映画「ブラックシープ」続編の製作が決定
2024年11月6日 22:10

カルト的な人気を誇るニュージーランド産ホラーコメディ映画「ブラックシープ」の続編「ブラックシープ2(原題)」が製作されることがわかった。オリジナル版の主要メンバーが再集結する。米Deadlineが報じた。
2006年に製作されたオリジナル版は、遺伝子操作によって血に飢えた肉食動物に変身した羊の群れ恐怖を描き、ニュージーランドで最も成功したホラー映画となった。続編では、危険な新種の病原体が家畜を脅かしていると確信した若い科学者が、その病原体を追って故郷にたどり着くまでを描く。
オリジナルの脚本家であり監督でもあるジョナサン・キングが、マシュー・グレインジャーとロージー・ハウエルズとともに執筆したストーリーをもとに続編の監督を務める。農家の息子で羊恐怖症のヘンリー・オールドフィールド役でネイサン・マイスターが続投。「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズや「アバター」シリーズの特殊効果で知られるWETAワークショップも引き続き参加する。
製作はキングとグリンジャーに加えて、Terror-Fi Filmsのジェームズ・パートリッジとサマンサ・ブラウンが担当。リバティン・ピクチャーズのリチャード・フレッチャー、フィリッパ・キャンベル、アンブレラ・エンターテインメントのアリ・ハリソンとジャスミン・マクスウィーニーが製作総指揮を務める。2025年3月から4月にかけてニュージーランドで製作開始予定だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー