ホラーコメディ映画「ブラックシープ」続編の製作が決定
2024年11月6日 22:10

カルト的な人気を誇るニュージーランド産ホラーコメディ映画「ブラックシープ」の続編「ブラックシープ2(原題)」が製作されることがわかった。オリジナル版の主要メンバーが再集結する。米Deadlineが報じた。
2006年に製作されたオリジナル版は、遺伝子操作によって血に飢えた肉食動物に変身した羊の群れ恐怖を描き、ニュージーランドで最も成功したホラー映画となった。続編では、危険な新種の病原体が家畜を脅かしていると確信した若い科学者が、その病原体を追って故郷にたどり着くまでを描く。
オリジナルの脚本家であり監督でもあるジョナサン・キングが、マシュー・グレインジャーとロージー・ハウエルズとともに執筆したストーリーをもとに続編の監督を務める。農家の息子で羊恐怖症のヘンリー・オールドフィールド役でネイサン・マイスターが続投。「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズや「アバター」シリーズの特殊効果で知られるWETAワークショップも引き続き参加する。
製作はキングとグリンジャーに加えて、Terror-Fi Filmsのジェームズ・パートリッジとサマンサ・ブラウンが担当。リバティン・ピクチャーズのリチャード・フレッチャー、フィリッパ・キャンベル、アンブレラ・エンターテインメントのアリ・ハリソンとジャスミン・マクスウィーニーが製作総指揮を務める。2025年3月から4月にかけてニュージーランドで製作開始予定だ。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント