トム・ホランド、ノーラン最新作で初タッグ マット・デイモンと共演へ
2024年10月23日 13:00

「スパイダーマン」シリーズで知られるトム・ホランドが、クリストファー・ノーラン監督の最新作に出演することが決定したと、米ハリウッド・レポーターが報じている。
ノーラン監督が脚本・監督を手掛ける本作の詳細は明らかにされていないが、現代を舞台としないということだけ明らかになっている。ユニバーサル・ピクチャーズが配給を担当し、全米公開日は2026年7月17日に設定された。
制作は、ノーラン監督と妻のエマ・トーマスが、彼らの製作会社シンコピーを通じて行う。すでに、「インターステラー」(2014年)や「オッペンハイマー」に出演したマット・デイモンの出演が決まっているが、ホランドにとってはノーラン組に初参加となる。
本作は、ノーラン監督にアカデミー賞監督賞および作品賞をもたらし、世界総興収約9億7600万ドルを記録した「オッペンハイマー」に続く作品となる。同作は、ノーラン監督がユニバーサルと組んだ初作品だった。
撮影は来年から開始予定だが、ホランドは「スパイダーマン4(仮題)」や「アベンジャーズ ドゥームズデイ(原題)」の撮影も控えており、スケジュール調整が必要となる見通し。なお、「スパイダーマン4(仮題)」については、共演者のゼンデイヤが2026年初めに「デューン3(仮題)」の撮影を予定しているため、撮影時期が延期となっている。
ホランドの最新作は、Apple TV+で2023年に配信されたミニシリーズ「クラウデッド・ルーム」。

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート