映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

「モアナと伝説の海2」オープニング劇中歌をたっぷりと! モアナ&マウイの強い絆を感じる最新映像

2024年10月17日 06:00

リンクをコピーしました。
「マウイとモアナ、再びひとつに!」
「マウイとモアナ、再びひとつに!」
『モアナと伝説の海2』 12月6日(金)全国劇場公開 ウォルト・ディズニー・ジャパン (C)2024 Disney. All Rights Reserved.

大ヒットディズニー映画の続編「モアナと伝説の海2」の最新映像(https://youtu.be/m8FbY3J2Yfs)とポスターが公開された。映像では、物語の冒頭を飾る劇中歌「ウィー・アー・バック(原題)」にのせ、モアナの刺激的な旅路が垣間見える。

第89回アカデミー賞をはじめ数々の映画賞にノミネートされた「モアナと伝説の海」。壮大で美しい海が広がる、楽園のような島々で語り継がれる神秘的な伝説をもとに、海と特別な絆をもつ少女モアナが、傷付き悩みながらも、自分の進むべき道を見つけるため冒険に出る物語を紡いだ。日本では2017年に公開され、観客動員数423万人、最終興行収入51億6000万円を超える大ヒットを記録。全世界で“モアナブーム”を巻き起こした楽曲「どこまでも ~How Far I'll Go~」も注目を浴びた。

画像2『モアナと伝説の海2』 12月6日(金)全国劇場公開 ウォルト・ディズニー・ジャパン (C)2024 Disney. All Rights Reserved.

続編の舞台は、前作から3年後。海と特別な絆で結ばれたモアナは、全ての海をつなぐ1000年にひとりの“タウタイ(導く者)”として、まだ見ぬ海のどこかにいる人々を探していた。最新映像では、手がかりを求めて航海を続けるモアナが島に戻り、幼き妹・シメアが、待ちきれずに駆け寄るさまを活写。本作の映像が披露されるたびに、その愛くるしい表情と幼い頃のモアナに似たかわいらしさが、話題を呼んでいる。

画像3『モアナと伝説の海2』 12月6日(金)全国劇場公開 ウォルト・ディズニー・ジャパン (C)2024 Disney. All Rights Reserved.

モアナはある日、「かつて人々は海でつながっていたが、人間を憎む神によって引き裂かれた。海の果てにある島に辿り着けば呪いは解け、世界は再びひとつになる」という伝説を知る。モアナは人々の引き裂かれた絆を取り戻すため、航海に出ようとするが、それは生きては帰れないかもしれないほどの危険に満ちた冒険だった。彼女の前に立ちはだかるのは、カヌーごと呑み込まれてしまいそうな荒波、巨大な雷雲、旅路を邪魔するココナッツの海賊・カカモラたち、そして不気味で巨大な“何か”。さらに映像には、モアナの相棒で、風と海を司る半神半人のマウイの姿も。星空の下で、モアナが「マウイとモアナ、再びひとつに!」と囁くシーンからは、前作の冒険を乗り越えたふたりの強い絆が感じられる。

画像4『モアナと伝説の海2』 12月6日(金)全国劇場公開 ウォルト・ディズニー・ジャパン (C)2024 Disney. All Rights Reserved.

映像内で流れるのは、物語のオープニングを盛り上げる「ウィー・アー・バック(原題)」。ディズニーミュージカル作品のオープニング楽曲は、物語への期待感を演出する重要な役割を担っており、「アナと雪の女王」の「生まれてはじめて」、「美女と野獣」の「朝の風景」など、多くの名曲を生み出してきた。「ウィー・アー・バック(原題)」は、遥か彼方の海へと航海に繰り出す自由に胸を膨らませ、自分の心のままに生きられることへの喜びを「帰ってきた、本当の私に」と歌い上げる楽曲だ。

同曲を手がけたのは、第64回グラミー賞の最優秀ミュージカル・シアター・アルバム賞で、同部門最年少受賞を果たしたアビゲイル・バーロウとエミリー・ベアーという若き才能あふれるミュージシャン。なおベアーは、東京ディズニーシーで現在行われているナイトショー「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」のテーマソングも担当している。

モアナと伝説の海2」では、前作にストーリーアーティストとして参加したデイブ・デリック・Jr.が、長編アニメ初監督に挑む。11月27日に全米公開され、12月6日に日本公開される。

フォトギャラリー

ディズニープラス
モアナと伝説の海2
をディズニープラスで今すぐ見る

PR


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

アマチュアの注目特集 注目特集

アマチュア NEW

【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!

提供:ディズニー

HERE 時を越えての注目特集 注目特集

HERE 時を越えて NEW

【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…

提供:キノフィルムズ

アンジェントルメンの注目特集 注目特集

アンジェントルメン NEW

【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可で大暴れ…ぶっ刺さる一作!

提供:KADOKAWA

片思い世界の注目特集 注目特集

片思い世界

【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!

提供:リトルモア

死んで生き返る“お死事”の注目特集 注目特集

死んで生き返る“お死事”

【前代未聞のオール社畜レビュー】「パラサイト」監督による描く至高エンタメ…果てしなく良かった!

提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパーの注目特集 注目特集

侍タイムスリッパー

【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【超ネタバレ厳禁】

提供:JCOM株式会社

衝撃の問題作の注目特集 注目特集

衝撃の問題作

【2025年で最も期待する“過激な一作”】ついに最終章――未見の人がうらやましい。

提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔するの注目特集 注目特集

映画館で観ないとぜっっったい後悔する

【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――

提供:東和ピクチャーズ

映画が大好きな人へ――の注目特集 注目特集

映画が大好きな人へ――

“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】

提供:KDDI

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画.com注目特集 4月4日更新

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る