映画「オリバーな犬」池松壮亮、麻生久美子、本田翼らドラマ版キャストが出演!
2024年10月11日 12:00

オダギリジョーが脚本・演出・編集を務めたドラマを映画化する「THE オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ MOVIE」に、池松壮亮、麻生久美子、本田翼、岡山天音、黒木華、鈴木慶一ら、ドラマ版のキャストが出演することがわかった。本日10月11日(ワンワンの日)に合わせて発表された。
2021年にNHKで放送された「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」は、オダギリが温め続けたオリジナル企画。狭間県警鑑識課警察犬係のハンドラー・青葉一平にだけは、なぜか相棒の警察犬・オリバーが、酒と煙草と女好きの欲望にまみれた、犬の着ぐるみのおじさん(オダギリ)に見えるという奇抜な設定が、話題を呼んだ。好評を受け、22年にはシーズン2が放送され、東京ドラマアウォード2022の単発ドラマ部門作品賞のグランプリ、月間ギャラクシー賞などを受賞し、各方面で高い評価を受けた。
ドラマ版に続き、映画版への参加が発表されたのは、狭間県警に勤務していたメンバーを演じたキャストたち。ドラマ版では、池松が主人公・一平役を務めたほか、麻生は一平の上司で、隙あらばトイレで前髪を切っている課内のムードメーカー・漆原冴子、本田は一平の同僚であり、警察犬・ラッキーのハンドラー・柿崎ユキナ、岡山は一平の後輩のハンドラーだが、オリバーに“現代っ子”と呼ばれ、本人は他部署への移動を希望している三浦に扮した。黒木は生活安全課に勤務し、オリバーをかわいがるが、オリバーからは苦手に思われている京都弁の刑事・ゆかり役、鈴木は警察犬のベテラン飼育員で、渋沢栄一に間違われる志村役を務めていた。
映画版のストーリーは明かされていないため、キャスト陣がオリバーとどのように関わっていくのかは、ベールに包まれたままであり、続報に期待が高まる。先月、映画化が発表された際には、SNSで「楽しみすぎる!」「まさかの喜び」「あの豪華キャストをまた集められるのか?」「他キャストは?」など、さまざまな声が寄せられていた。
「THE オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ MOVIE」の撮影は3~5月に行われ、現在は編集段階。25年秋に公開される。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント