サミュエル・L・ジャクソン、80代になってもマーベル映画に出演意欲
2024年9月27日 19:00

マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)でニック・フューリー役を演じるサミュエル・L・ジャクソンが、80代になっても同役を続投する意欲を示した。
米GQのインタビューで、75歳のジャクソンはマーベル・スタジオとの9作品契約について振り返った。当時、俳優との長期・複数作品契約は異例のことであり、ハリウッドに衝撃を与えた。「9作品契約と聞いた時、『9本もの映画を撮り終えるまで生きていられるのか?』と思ったよ。でも、まさかマーベルが2年半ほどのあいだに9本も作るとは思ってもみなかった(笑)」
契約は2019年の「キャプテン・マーベル」で満了。だが、ニック・フューリー役から引退するつもりはなく、「スパイダーマン ファー・フロム・ホーム」(19)や「マーベルズ」(23)といった映画作品、さらにディズニープラスの「シークレット・インベージョン」(23)にも出演。
75歳となった今も、ジャクソンのマーベル愛は衰えを知らない。「80歳になってもニック・フューリーを演じ続けたい。マーベル映画のアレック・ギネスになれたらいいね」と、同役への強い愛着を示した。
さらに、アカデミー賞を追い求めるよりもマーベル作品に出演する方が楽しいとも語る。「オスカーを狙える作品よりも、ニック・フューリーを演じる方が楽しいね。あるいは、ライトセーバーを手に持ってメイス・ウィンドゥを演じる方が面白いよ」

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント