アニヤ・テイラー=ジョイ、実写版「アナ雪」のエルサ役が夢
2024年9月4日 11:00

「マッドマックス フュリオサ」「クイーンズ・ギャンビット」のアニヤ・テイラー=ジョイが、ウォルト・ディズニーの大ヒットアニメ映画「アナと雪の女王」の実写リメイク版でエルサ役を演じる夢を明かした。
ヴォーグ香港版のインタビューで、演じてみたい役柄について聞かれたテイラー=ジョイは、「ミュージカルに出たい。私はきつい仕事に夢中になるところがあって、越えるのが難しいハードルこそ挑みたくなるの。歌と踊りと演技を同時にやらなきゃいけないなんて、すごく興奮する」と意欲をみなぎらせる。
そして「やってみたいと思うのは『アナと雪の女王』。手から氷を放つなんてすごく楽しそう」と主人公のエルサ役について語り、「子どもの誕生日パーティでも必ずいちばん人気になれるし。私の兄弟はもうみんな子どもがいるから、その子どもたちに『私のおばはエルサなの』って言われたい。そうなったら最高じゃない」と話した。
「アナと雪の女王」は2013年に第1弾、19年に続編「アナと雪の女王2」が公開され、それぞれ全世界興収13億ドルと14.5億ドルという特大ヒットを記録した。ディズニーは第3弾を27年11月24日に全米公開することを発表しており、第4弾の製作も進行している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

宝島
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】すさまじい映画だった――全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

映画「F1(R) エフワン」
【「トップガン マーヴェリック」を観た人類におくる】あの“胸アツ”を更新する限界突破の超注目作
提供:ワーナー・ブラザース映画

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ