戸塚純貴「新宿野戦病院」第10話に出演決定 「出たいなーと独り言を言ってたら、出演させていただくことに」
2024年8月29日 08:00
宮藤官九郎が完全オリジナル脚本を手掛ける本作は、新宿・歌舞伎町が舞台の“命”をテーマにした救急医療エンターテインメント。歌舞伎町にたたずむ「聖まごころ病院」を舞台に、ホストやキャバ嬢、ホームレス、トー横キッズ、外国人難民などさまざまなバックボーンを持つ“ワケあり”な登場人物たちが交錯する社会の構図をユーモアを織り交ぜて描く。
残すところ2話となり、物語も佳境となる第10話で戸塚が演じるのは、新宿歌舞伎町のホストクラブで働く人気ホストの板垣凌介役。海外旅行から帰国早々、空港の検疫で未知の新種ウイルス「ルミナ」に感染したことが認められ、ヨウコ(小池)が医師研修を受ける医療センターに緊急搬送される。未知の新種ウイルスが蔓延し、新たな脅威に恐れをなす世の中で、聖まごころ病院の医師たちは非常事態に立ち向かうこととなる。
現在放送中のNHK連続テレビ小説「虎に翼」の轟太一役で注目を集める戸塚は、ドラマ「花ざかりの君たちへ イケメン☆パラダイス 2011」(フジテレビ系・11)で俳優デビュー。ドラマ「だが、情熱はある」(日本テレビ系・23)ではオードリー春日役を務め、現在公開中の「赤羽骨子のボディガード」やドラマ「青島くんはいじわる」(テレビ朝日系)にも出演している。公開待機作に「スオミの話をしよう」(9月13日公開予定)、「まる」(10月18日公開予定)などがあり、日本初演の「ミュージカルグラウンドホッグ・デー」(東京国際フォーラム、11月11~22日)への出演も決定している。
戸塚は、「“知っている人がたくさん出てるー、出たいなー”なんて独り言を言っていたら、こんな事ってあるんですね。出演させていただくことになり、言霊ってあるんだなと思いました」と喜び語り、「仕事も趣味も生きとし生けるもの全て身体が健康でないと、何もできません。みなさま、ウイルスにはくれぐれもお気をつけください」とコメントを寄せた。
「新宿野戦病院」第10話は、9月4日午後10時から10時54分に放送。戸塚のコメントと第10話のあらすじは以下の通り。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ドンケツ
【超暴力的・超過激・コンプラ全無視】地上波絶対無理! 狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【強烈に面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

最愛の妻が、殺された…
【衝撃】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる…
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)