「アバター3」、正式タイトルが発表
2024年8月13日 18:00

大ヒットシリーズ「アバター」の第3作の正式タイトルが「アバター ファイア・アンド・アッシュ(原題)」に決定した。ジェームズ・キャメロン監督が8月9日、米カリフォルニア州アナハイムで開催されたディズニーのファンイベント「D23エキスポ」で発表した。
キャメロン監督は主演のゾーイ・サルダナ、サム・ワーシントンとともに登壇。新作の概要を語るとともに、複数のコンセプトアートを初公開した。ネイティリ(サルダナ)がバンシーと呼ばれる空飛ぶ生物に乗る姿や、巨大な飛行船のような物体、さらに新たなナヴィ族「アッシュ・ピープル」の姿が披露された。
キャメロン監督は新作について、「これまで見たことのないパンドラの姿を目にすることになる」と明言。「私たちが知り、愛するキャラクターたちにとって、本当に挑戦的な領域に踏み込むことになる」
新キャラクターに関しても言及があり、「特に一人のキャラクターを皆さんは愛することになる。あるいは憎むことになるかもしれない」と、新たなヴィランの登場を匂わせた。
第2作「ウェイ・オブ・ウォーター」と「ファイア・アンド・アッシュ(原題)」の脚本は、どちらもキャメロン監督、リック・ジャッファ、アマンダ・シルバーが共同で執筆。もともとは1本の映画として構想されていたが、執筆過程で2部に分割することを決めたと明かされた。
「アバター ファイア・アンド・アッシュ(原題)」は2025年12月19日に全米公開予定。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい超衝撃】世界中の観客が熱狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激”
提供:松竹
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震える体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ