楽天公式キャラが活躍する「お買いものパンダ!」にニーコ、村瀬歩、神月柚莉愛が出演 ボイス入りのPV第2弾も公開
2024年8月7日 16:00
“お買いものパンダ”は、2013年に楽天市場のオリジナルスタンプとして登場した、楽天の公式キャラクター。公式X(旧Twitter)では毎週金曜日にショート漫画を公開中。アニメ「お買いものパンダ!」では、お買いものパンダが仲間たちとともに過ごす日々の暮らしと、次々と巻き起こるハプニングを描く。監督に「ちみも」「銀魂」の高松信司を招き、アニメーション制作を「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」のシンエイ動画が担う。
お買いものパンダの大親友で、IQ180の天才である小パンダ役をニーコ、小パンダが開発したAI搭載型ロボットのぷちょまる役を村瀬、お買いものパンダと⼀緒に暮らす元野良猫のむぎ役を神月が担当する。また、主人公のお買いものパンダ役を大谷育江が務めることが発表済み。
PV第2弾は、お買いものパンダが小パンダ、ぷちょまる、むぎを紹介する内容で、各キャラクターの声を聞くことができる。意外な波乱含みの展開に、お買いものパンダが狼狽する様子も収録されている。
8月1~4日に東京ビッグサイトで開催される「Rakuten Optimism 2024」の「Rakuten Content Central」ブースで、同作のコーナーが展開されることも決まった。お買いものパンダたちと撮影できるフォトスポットや、「アニメ『お買いものパンダ!』キラキラカードガチャ」コーナーなどが設置される。入場無料。
キャスト陣からのコメント全文は以下の通り。
日々の生活のなかに身近にいて、とても親しみのある存在のお買いものパンダがなんとアニメ化! ということで、おパンの親友の小パンダを演じることになり、うれしさと興奮にずっと包まれています!
ストーリーもセリフもアニメーションもキャラクターも全てが可愛すぎて、初回のアフレコでは幸せなハッピーな気分でいっぱいになりました。
小パンダはクールでオシャレでスタイリッシュ。自分の好きなスタイルがしっかりとある子なので、芯の部分がニーコと似てるなと思っています!
お買い物を巡ってのドタバタコメディに、癒されながら笑いながらも自分もポチッとお買い物したくなっちゃうような楽しい作品です。ぜひ観てくださいね!
田島さん! 毎週素敵な世界をありがとうございます!!
今回のアニメはいわばおパンたちと高松監督の夢のコラボレーション!
高松監督の唯一無二であり、不条理で破天荒な至高のギャグセンスとおパンが合わさることにより、新しいお買いものパンダの世界が広がっております!!
スタンプで見たなー! となる超絶可愛い表情やこんなおパン見たことない!! な表情まで、新たなみんなの魅力に出会えること間違いなしです。
そしてこのたび、そんな楽しく素晴らしいアニメにて、“アイ”が詰まった最先端スーパーロボット、ぷちょまるの声を担当させていただく運びになりました。
ぷちょまると僕の共通点は、おパンの喜ぶ顔が大好きなこと! めちゃくちゃその気持ちわかるよ、ぷちょまる!!!
キャストスタッフみんなで楽しく⼀丸となってアイを持って絶賛収録しておりますので、まだお買いものパンダの世界観に触れたことのない方も、おかパン民のみんなも、ぜひぜひ楽しみに待っていてください!!
大好きな方々と共に最高に可愛くて楽しい作品をお届けできること、うれしく思います。幸せいっぱいです。
我が家の飼い猫に「ゆりちゃんも猫になるんだよ~」と話したらサイレントニャーをいただきました……!
ちなみに私のボイスサンプルには猫ボイスを入れています。
セリフや設定も自分で決めたのですが「なんで猫……?」とみんなから言われ、私も何故猫にしたのか……? と考えていましたが、きっとむぎの声を担当させていただくためだったんだと思います!
ただ高松監督からキャラクターの演技についてアドバイスをいただいた際「むぎは……猫で」と仰っていただいたので、しっかり猫(役)を務めています!
おパンたちのわちゃわちゃ楽しい日常がぎゅっと詰まった「お買いものパンダ!」ぜひ⼀緒に味わいましょ~!
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
芸能生活50年で“初”体験!
【無料】映画の面白さが何倍にもなる特別番組…貴重な瞬間を見逃すな!(提供:BS10 スターチャンネル)
「アベンジャーズ」と関係するかもしれない“大事件”
【物語のカギは“日本”!?】このマーベル最新作は観るべきか、否か――?
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【涙腺が危ない】切なすぎる物語…さらに脳がバグる映像美×極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー